新製品ニュース

P1040202.jpg
◆当店の最新入荷情報です。
 8/23 天賞堂 青函連絡船(サウンド付)摩周丸(1/500)…ドラの音がリアルです。あの頃にタイムスリップしそうです。
 8/19 天賞堂カンタムサウンドEF58(上越タイプ)…電暖表示灯がLEDで点きます。特に上越形は上野駅の夜行急行でしょう。郷愁に胸がなります。このシリーズは全6種が出ますが、これが当店の一番人気です。
■店主のひとりごと ★1★
   先日、8月のカトーの新商品説明会(業者向け)に行ってきました。この中で、一番感動したのは、「富山ライトレール」でした。トミックスとダブりましたが、全然別物です。比べられないコンセプトの違いがありますが、もちろんカトーが上です。どこがすごいかというと、小さな台車の中にモーターがすっぽり入り(天賞堂のパワートラックのような感じ)前後の台車が幌を中心にリンクしているのです。
その他にも書ききれないくらい(大げさですね)新技術が満載なのです。
また、「ユニトラム」という、新しい路面電車用の線路ユニットも同時に発売されるそうです。
もう、各雑誌で発表されていますが、この技術力はさすがカトーといえるものです。発売がとても楽しみです。


スポンサーサイト

今日から正式に開業します。

 今日から正式にブログを開始します。よろしくお願いします。<(_ _)>
 今日最初の話題は、8/23日(日)に水戸市にある「県歴史館まつり」に、5インチゲージで参加したときの模様を紹介します。
 今年で5回目(5年目)になります。園内の場所は「旧水戸農業高校」校舎の隣の芝生広場です。
一周100メートルの線路を500系新幹線「のぞみ」が客車2両を牽いて快走します。
 この日は曇り空で日焼けも少なめで済むよい条件の日でした。お客様は約500名でした。
 当店で所有しているこのミニ新幹線は、各地のイベントに参加しています。今までの実績としては、東海村の「いいものまつり」、東海村「原子力科学館まつり」、「旧桂村まつり」など公共機関、自治体が多いのですが、企業の集客イベントにはうってつけのものですので、お問い合わせをお待ちしております。「歴史館まつり」での5インチゲージミニ新幹線

今日からブログ始めました。

今日はお手伝いをいただき、何とか登録までできました。
詳しくは後日書き込みます。ご期待下さい。
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード