いよいよ明かされる今年の「京成百貨店鉄道模型展」

水戸京成チラシ3
みなさんこんにちは、ついに内容解禁です。今日(6/29)京成担当者さんとの二回目の打ち合わせが終わり、当店が提案した全ての案件にゴーサインが出ました。また、ホームページで公開してよいとの了解ももらいましたので、今夜全部お教えしちゃいます!写真右上は昨年のチラシです。参考までに。
「第4回鉄道模型展」 会期‥8/4(木)~8/9(火)、
会場‥京成百貨店(水戸)7階大催事場
、この期間(8/5~8/7)は「水戸黄門祭り、花火大会」、「ロックフェスタ」も開催されます。水戸周辺は大変な賑わいになります。また、黄門祭で市内の主要道が交通規制になりますので、お車でご来店の際はご注意ください
 まず新企画から、
①広田 泉 氏「鉄道写真展」‥あの「鉄道写真の神様」と称される広田尚敬氏の次男で、鉄道写真家として大活躍中の広田泉氏がなんと、今回のイベントに写真展を催してくれるのです。実は、当店に以前寄ってくださっていたので、ダメもとでお願いしたところ、快く承諾してくださったのです。あんな有名人が何と、と大感激でした。で、会場で展示されている作品を販売いたします。(会期が終わってからお渡しになります。)価格帯もお求め安い設定を考えていますので、ご期待ください。また、広田さんの写真集「ここから始まる(写真左上)も、会場で販売します。また、この写真集の収益は「ひたちなか海浜鉄道」と「三陸鉄道」の復興支援のための寄付になります。また、写真集は先着10名ほど広田氏のサイン付で用意する予定です。
その「ひたちなか海浜鉄道」と「鹿島臨海鉄道」の二社がブースを出します。グッズや鉄コレ等の販売を予定しています。こちらも、震災の復興支援に役立つことも意図しての企画です。
③鉄道模型メーカーが出店します。三社(カトー、トミックス、マイクロエース 50音順)がブースを出します。展示内容はまだ固まっていませんが、新製品の写真パネルや模型展示になる予定です。
HOの新商品を出したばかりの「ボークス、造形村」から、新幹線0系が16両フル編成で展示運転します。(写真下)当店のNゲージ大レイアウトの外周を高速運転する予定です。(多分、全国のデパートのイベントでこの0系が走るのは初めてではないでしょうか。ボークスは、問屋流通をしないメーカーなので、当店のような特約店でもないと普段目にすることが出来ない商品なのです。ぜひこの機会に自分の目で走りと出来をお確かめください。)ボークスでは模型のパネル展示もあります。また、ボークス社員も常駐しますので、製品についての質問等もOKだと思います。また、製品の販売もいたします。4両の基本セットから16両のフル編成まですべて揃います。
 さて、以上の新企画に加え、昨年同様に当店からは、
⑤「5インチゲージ、ミニ新幹線500系」が大人・子どもさんを乗せて会場を走ります。昨年は多い日は700人以上の方にお乗りいただきました。
⑥当店の鉄道模型販売コーナー(期間中は日立店はお休みし、水戸京成で営業します)
⑦大レイアウト(今年は昨年よりバージョンアップします。)、カメラカーによる体験運転コーナーもあります。
⑧当店お客様による「鉄道模型作品展」もあります。
 その他に他店による「プラレール」等おもちゃ販売店、食品販売店等も出店します。
昨年に比べ、今年の第四回は相当ボリュームアップして皆様をお迎えできると思っております。詳しくはまた、お知らせできるかと思います。どうぞご期待くださいませ。大勢の皆様のご来場をお待ちしております。
スポンサーサイト

新レイアウト製作記6/28

夜景パネル1
今日は作業を22:30で終わりにしました。昼蒸し暑かったのと、好きとはいえ工作も基礎工事には飽きてしまうので、(去年も同じことを言っていました。笑)、あまり進みませんでした。
 で、写真は「夜景」のパネルの基礎工事なんですが、Eさんのアドバイスで、奥よりも手前の開口面積を広くして見やすい工夫をしています。でも、暗くなるかどうか、京成でスポットライトの明かりを部分的に暗くすることが出来ると聞いているのですが、現場で前日の準備の時にしか確認できません。(心配!)でも、どのようにでも現場で対応できるのがプロです(の、つもり)。
 さて、今日はジョイフル2で、頼んでおいた「夜景」の450×1500という、でっかいプリントを受け取ってきました。このパネルのバックに使うものです。とてもきれいな夜景です。でも、この先あまり見せてしまうと楽しみが少なくなってしまいますかね。
 で、写真は大まかに今計画している場所に「観覧車、スカイツリー」を仮置きしてみました。スカイツリーの手前には隅田川を橋とともに表現しようと思っています。川面にビルの明かりがきらめくのです。いいでしょう!(イメージです。笑)
 明日は京成さんとの打ち合わせがあるので、作業は夜しか出来ませんが、パネルの屋根を作ったり地面にも入りたいと思います。
 では、また。お読みいただきまして、ありがとうございました。

新レイアウト製作記6/27

更地2
こんにちは、今回は今日(6/27臨時休業日)進んだ作業の様子を報告します。もっとも、一週間の疲れが出て、夕食後はけっこう寝ていたので(笑)あまり進みませんでした。
 上左右の写真は、新しく作る「夜景セクション」の背景になるパネルです。カラーベニヤ板が意外と反るので補強が頑丈になってしまいました。
 下左の写真は、地上げした(笑)元勝田車両センターの跡地です。移転したら三倍の面積をあげるからと言って了承させました。さて、その右写真は仮に置いてみたものです。実際は観覧車(遊園地エリア)は、人工地盤の上になります。また、右のほうに小さく写っているのは「東京スカイツリー」で、電飾で四色に色が変わります。(当店で、まだ売っています。)この辺りは隅田川と高層ビルのエリアになる予定です。隅田川に架かる橋をライトアップして幻想的な情景にしたいと考えています。
 また、進みましたら報告します。ありがとうございました。

まもなく発売の新製品情報

D51-498-3.jpg
写真は各メーカーのホームページより
 今日は、先ほど電話で発売日の問い合わせをいただいたので、分かっている範囲でお知らせいたします。なお、メーカーの都合で直前で変更される場合もありますので、ご了承ください。
 まず、皆さん期待のD51-498(再生産)ですが、当初の予定より一週遅れ、6/28(火)問屋入荷予定(店には2・3日後入荷予定)です。もうしばらくお待ちください。また、今回も即売り切れの予感がしますので、お考えの方は早めの行動がお勧めです(笑)。
 下の写真はトミックスのN700-3000(再生産)です。
その他には6/29トミーテックのジオラマコレクション「コンビナート」、E259などがあります。特にコンビナートはトータルセット(約1.5万円)はすでに予約完売状態です。(この分野のマニアの方もいますからねー!)で、バラの方はまだ大丈夫です。ライトアップすると機能美がたまらんのでしょうねー。
6/30(木)はカトー「209-500系武蔵野線」等があります。お楽しみに。

新入荷品のご案内

コキ0系
 今回は、本日(6/25)入荷したトミックスのHO「コキ」と6/22に入荷したカトーのNゲージ「0系-2000新幹線」のご紹介です。
 私はコンテナに詳しくないので、ぱっと見ただけではこの三種の区別がつかないです(笑)が、説明しますと、写真左上が「コキ35000(黄色)」、右上が「コキ50000(茶色)」、左下が「コキ25000(緑)」です。
 そして、右下はカトー<10-453>「0系-2000新幹線」8両セット)です
。小窓の最終型に近いものです。
その他にも色々ございますので、詳しくは、ご来店の上ご確認ください。

新レイアウト製作記6/23

観覧車人形2
 こんにちは、また今夜も今日の作業の記録をアップしています。観覧車は一応完成としました。まだまだ、次がありますからね。
 で、写真ですが、ゴンドラに人形を乗せました。乗車率は50㌫くらいですか。右上と左下の写真はチケット売り場のお姉さんと、嬉しくて階段を駆け上がる小学生がいるのですが、見えませんねー(笑)。右下は観覧車に取り付けたところです。あと電飾が点くとわかるかな。
 そして、いよいよ本題の新しいパネルですが、今日も常連のEさんが相談に乗ってくれたので、大分プランが固まってきました。ラフスケッチが出来たので、いよいよ明日(6/24)は工作に入ります。明日は夜景に使う電飾も買い足さなくては。
 では、また。お読みいただいてありがとうございました。

ボークス「0系新幹線」好評です。

ひかりA
 今日は、うれしいことに、ボークス(ブランド名 造形村)のHO「0形新幹線6両」が売れました。お客様の反応を見るまでは、最低限の仕入れでと思っていたのですが、ご好評につき(笑)早速新たに2編成(18両)発注しました。あ、このボークスの製品は、当店のようなボークスの特約店(フレンドショップ)でないと手に入りません。一般の問屋流通はしていませんのでご注意ください。東京では天賞堂・イモンなどの専門店でしか扱っていません。茨城県では多分、現時点で当店だけです。
 で、写真ですが、製品の構成は右下の写真をご覧ください。「4両基本セット」、グリーン車・ビッフェの「増結A 4両セット」、「増結B MT2両セット」、「M単品」の組合せとなります。最低6両のR0編成から揃います。1両平均で約一万円ほどです。
プラ車体、ヘッド・テールライト・室内灯標準です。色合いもちょうどいい感じで、往年の新幹線を知っている年代には0系じゃないとー、ということになると思います。
 近々R0編成 6両と、12両「ひかり」編成が入荷しますので、ご期待ください。

「観覧車」点灯しました!

観覧車C
 みなさん例の観覧車、ほぼ完成となりました。今夜は(午後からズーとやっていましたので)嬉しさもひとしおです。細かい作業でもう、へとへとです。まさに、観覧車に「振り回された」(笑)感じです。 でも、本人は出来に満足しています。ひたち海浜公園の観覧車風にするために、色も中心からグラデーションをかけたりしています。でも、何といっても電飾が最高ですね。でも、二度と作りたくないです。これに4,5日もかけてしまったので、今後レイアウトの地面作りに本腰を入れなくてはと少しあせり始めました。
 写真左上は、六色のゴンドラです。24個も電球を組み込んで作るのです。右上はグラデーションを入れた観覧車本体です。左下の写真は点灯試験をしたところです。部屋を薄暗くするとなんともいい感じです。ちなみに、この観覧車は新しく作る夜景のパネルに組み込む予定です。お楽しみに。では、また。

「おおうち整体・指圧院」のお知らせ

おおうち指圧2
 今回は、鉄道とまったく関係の無い話題です。上の写真は、
私の実弟が今度開院した「おおうち整体・指圧院」のチラシです。
 場所が、東京の小平市なので、みなさん行く機会も無いとは思いますが、兄として(大げさ)弟が、独立して始めた仕事なので、なんとか軌道に乗って欲しいと思いまして、うちのブログで紹介させてもらいました。
 場所は西武新宿線花小金井駅南口から徒歩3分という便利なところです。
私の弟は、年が八つも離れていまして、弟が小6の時私はすでに大学生で家から離れていましたので、あまり小さいとき一緒に遊んだりという記憶がありませんでした。ですが、この前の震災の際は、こちらの携帯が通じなく家族同士の安否も分からないときに、東京の弟経由で連絡を取ってくれたり、大変世話になりました。で、昨年結婚もし、そして、今回の新規開業ということで、兄として家族としてなんとか「おおうち整体・指圧院」がうまくいって欲しいのです。同じ経営者としてアドバイスもしたのですが、ジャンルが違いますので、思うようには役に立てません。
 ま、そういうわけで、皆さんの中で東京へ行った折、西武新宿線に乗りましたら「花小金井駅」で降りてみてください。「電車くん」と言ってくれると多分一回ぐらい多く指圧してくれると思います。(笑)
ちなみ弟は夫婦揃って無類のネコ好きです。ネコがお好きな方もどうぞ。

新入荷情報

イーストアイ2
今回は、新入荷品のご案内です。
6/17(金)入荷‥マイクロエース「イースト・アイーD、E」再生産ですが、前回特にEの方がスゴイ人気でした。
勝田車両センター所属なのが理由でしょう。その人気商品が今回、再生産されたわけです。写真の手前がEで、奥がDです。(どこが違うんだー、と言わないように。ちゃんと違います。パンタの数とか‥笑)
 今回は数にまだ余裕がありますので、ご検討ください。
他には、同じくマイクロで「ED79-13、ED75-759、C61-20」、カトー「キハ181系はまかぜ」等です。
あと、トミックスからは「209系京浜東北線(限定品)、209系武蔵野線、209系総武線」等が出ています。
詳しくは、ご来店の上お確かめください。ありがとうございました。

早割り予約「マイクロエース11月」

DSCI1202c.jpg
写真はメーカーポスターから
みなさん、こんにちは。今回は「早割り予約」マイクロエース11月発売予定品のご案内です。
「早割り」は現金20㌫引き、締切り7/3(日)です。この月も再生産が多いです。
 品番    商品名           価格(税込 円)
A1874 京成3200形 更新車 ファイアーオレンジ 6両セット 20,790
A2892 京成AE100形「シティーライナー」8両セット 22,575
A3994 クモユニ81+クモハ60 スカイブルー 大糸線 5両セット 25,725
A3995 クモニ83 100+クモハ54 100スカ色 飯田線 5両セット 25,725
A8170 伊豆急100系 冷房車 7両セット 27,300
A8460 E231系800番台 東西線 改良品 基本6両セット 24,675
A8461 E231系800番台 東西線 改良品 増結4両セット 13,755
A0053 301系東西線 青帯・冷房車 基本5両セット 16,275
A0055 301系東西線 青帯・冷房車 増結5両セット 12,600
A0963 京成スカイライナーAE形・新塗装 8両セット 22,575
A1594 200系1000番台 新幹線リニューアル編成 基本6両セット 18,375
A1595 200系1000番台 新幹線リニューアル編成 増結4両セット 10,500
A2680 12系お座敷客車「やすらぎ」6両セット 15,750
A2682 12系お座敷客車「江戸」6両セット 15,750
A2979 東京メトロ5000系・冷房車 基本6両セット 18,375
A2979 東京メトロ5000系・冷房車 増結4両セット 10,500
A6059 名鉄5500系特別整備後 スカーレット 基本4両セット 15,960
A6060 名鉄5500系特別整備後 スカーレット 増結2両セット  7,245
A8190 国鉄DF40-1 ブルー    7,140
A8196 国鉄DF91-1 貫通型・朱色 7,140
 
今回は、京成3200形はマニアには人気のようです。当店では予約初日にもう、京成好きの常連さんが予約を入れてくれました。その他にも、再生産でも欲しかったがその当時手に入らなかった‥と、いうものもあると思います。ぜひ、この機会に!
以上 ご予約の程よろしくお願いいたします。

新レイアウト製作記6/15

DSCI1184b.jpg
今日は昼間、開店前に作ったところのご紹介です。今日は、細かい作業でした。観覧車のゴンドラを吊るす軸を通すハトメを所定の位置に埋め込む(写真右下)のですが、余りに細かいので、なくさないように部品を小箱に入れて作業しました。
 さらに、このハトメに電線を巻きつけて一周させるのです。あ、これって完成すると電飾でゴンドラにランプが付くんです。(写真左下、シンドイ!)何、この細かさは!の世界です。ところで、説明書の図は左利きの人が書いたのでしょうね。この向きでは巻きづらいので私は反対にしました。でも、なんとかうまくいきました。しかし、また、Eさんのアドバイスで回転させるのはやめたほうが良いようです。鋼体が華奢なので、耐久性が無いというのです。(なんと、Eさんはこれを作ったことがあるそうです。スゴイー)なんと頼りになる人なんでしょう。
 というわけで、あと「カメラカー用」の専用レイアウト(畳一畳大の予定)も作らなくては。疲れが出ているので、今日は夜やらずに明日の昼間頑張ろうと思います。
ではまた。

新レイアウト製作記6/14

観覧車
 今日は、東京(カトー)へ行かずここまで進みました。お昼にかけて買出しに行き材料を買ってきましたが、スタイロフォームは見つかりませんでした。しばらく前から住宅用に優先的に回す政府の施策で一般用は品薄が続いています。見つけたら買いですよ。
 さて、上の写真ですが、今日は昨日作ったベースに色を塗りました。周りの化粧です。
 下の写真は、今回の新レイアウト(拡張部分)の肝になる「遊園地」の観覧車です。前に東京のホビーセンターカトーで買っておいたものですが、ファーラー製で結構高いキットです。その当時モーターがまだ輸入されていなかったので、タミヤのプーリーセットで動かそうと思っています。電飾も付くのですが(オプション)けっこう複雑な作りのようです。下右写真はプラキットの中身です。今日はとりあえず回転する丸い枠を組んでみました。今回増やすパネルは「夜景」と「遊園地(ひたち海浜公園のイメージで)」なのですが、電飾と動きがあるのでどう使うか迷います。あと、レイアウトの真ん中に大ヤードをパネル3枚分で計画しています。
それでは、また。
あと、マイクロエースの新製品情報です。
今月は6/16発売予定です。(店には数日後入荷予定)
で、当店での人気商品は
A3390 E491系「イーストi-EとD」、A6007 C61-20などでしょうか。イーストiは再生産ですが、前回の人気はものすごいものがありました。今回は、多少数に余裕がありますので、前回手に入らなかった方は早目がお勧めです。
また、C61-20は例の「復活SL」ですが、仕様は今回のとは違います。「スハ44系はつかり」との組合せ用なのですが、客車の方は遅れて来月になります。

 以上お楽しみに!

レイアウト製作記6/13

教会2
 今日は、新レイアウトがここまで進みました。また、明日6/14行く予定だった「カトー商品説明会」は、作業に集中するほうが良いと判断し、残念ですが欠席にしました。
 写真は左上が、今日夜11時までかかって出来たパネルです。前の写真と比べていただけると分かりますが、枠にスタイロフォームを貼り付けて下地を完成させました。明日はこれに枠の色付けをして、地形の製作に入る予定です。ところで、夜製作中に常連さんのSさんが寄ってくれました。ドアの向こうの暗い中に人影が見えたので一瞬びっくりしましたが、Sさんと分かり安心しました。しばらく話しをしてお帰りになりましたが、話の中でレールのつなぎ方のアイデアをいただき、参考になりました。寄ってくれたのは励みになり、ありがたかったです。帰りにお礼の意味で電車のヘッドライトを点けて、足元を明るくして差し上げたのですが、役に立ったでしょうか。
 で、右上の写真等「教会の結婚式」の場面です。このパネルが更新される計画なので、記録としてアップしました。教会は残すつもりですが、電車区だったエリア(右下写真の手前部分)は「夜景」の新しいエリアに変える予定です。
 さて、明日の朝からまた作業に勤しみますので今日はこのへんで。

筑波山へ取材に行ってきました。

筑波山
先日(6/9)朝突然思い立って(笑)、筑波山に取材に行ってきました。
何事かとお思いでしょうが、夏のイベント(水戸京成)の鉄道模型展で大レイアウトの真ん中に、でっかい筑波山の模型を作り、ロープウェーなどを動かそうと計画したのです。写真を撮ったり一部山登りもしたので、疲れて開店の三時前に帰ってきました。
 しかし、結論から言うと、なんとこの案は廃止となってしまいました。帰ってきてから常連さんのEさんに話すと、「それより、真ん中にはヤードを作ったほうが運転上もいいんじゃないですか?」の一言で私の半日に渡る苦労は水泡に帰したのでした(苦笑)。でも、確かにそのほうが良いと思い、明日(臨時休業日)からの作業では、ヤードとその他に付け足すパネルの製作に入る予定です。この半日の筑波行きは息抜きの小旅行ということになりました。(まあいいか)
 さて、せっかく行ってきたので、写真をアップしておきます。左上はケーブルカーです。今回は、ロープウェーとケーブルカーの往復セット割引乗車券が便利でした。つつじが丘の駐車場に車を置いて、(駐車料金はかかります)ロープウェーでまず女体山まで上がり、駅から山道を歩きコマ展望台のある男体山側のケーブルカー「筑波山頂駅」から中腹の「宮脇駅」まで下るのです。帰りはその逆コースでおよそ二時間ほどの周遊コースです。
 山歩きは多少疲れましたが、レストハウスでソフトクリームを食べたり、常連さんへお菓子のお土産を買ったりしてけっこう楽しんできました。しかし膨大な撮った写真が‥‥ま、あとで工作の資料にはなるでしょう。
 で、平日でしたので、ロープウェーは往復ともお客は私一人でした。なので、乗員の方とお話をしたりして震災後の人出の影響などがわかりました。ゴールデンウイーク中も客足は悪かったそうです。
 さて、レイアウトの工作が進みましたら、報告したいと思います。ちなみに6/14(火)は、カトーの業者向け「商品説明会」に震災後初めて行ってくる予定です。会長(家内)からは「忙しいのに工作は間に合うの?」と言われましたが、しばらく出席していなかったので行くからには有意義に過ごしてこようと思っています。
 それでは、また。

ボークス「0系新幹線」入荷しました!

0系
 ついに入荷しました。予想以上にいい出来です。
ボークス発売ですが、ブランド名は「造形村」、スーパーレールシリーズの第一弾として今回「HOゲージ 1/87 0系新幹線0番台大窓仕様」が発売されました。 写真は基本セットのパンタなし先頭車「21形0番台」です。当店では基本4両セットと、増結Bセット(MT2両)の計6両を見本として仕入れました。もちろんこれも売りますが、まずはどんな出来かトコトンご覧ください。そして、これは‥とお思いになられましたら‥。まだ、正式に発表が出来ない面もあるのですが、当店の夏のイベントで、このボークスさんの16両フル編成が疾走する姿が見られそうだ、とだけお伝えしておきます。乞うご期待です。
 どうぞご来店の上、実物をご覧くださいませ。

新レイアウト作り始めました。

レイアウト枠
 写真は今日(6/7)完成した、新レイアウトの木枠です。五組作りました。作業場所は見ての通り‥3023の中です。贅沢な作業場ですね(笑)。
 今回の(株)水戸京成百貨店の「鉄道模型展」では、新企画を色々進めています。その中で全部は実現できないかもしれませんが、東京の「松屋銀座」や、名古屋の「丸栄百貨店」の鉄道模型展を目標に(大げさ 笑)企画だけは頑張っていますので、多少期待してください。
 今日の作業は、まず基礎からということで、レイアウトモジュールの木枠を作りました。ちなみに、今回数が少ないので、最初自分でのこぎりを使って切っていたのですが、精度が出ないものですね。私が下手なんですけど、自分の腕がもう少しいいと思っていたので、ガッカリしました。買ってきた角材のねじれもあったのですが。で、次に買ってきた角材は、一本一本目で透かしてみてねじれチェックして、さらにホームセンターのチェーンソーで正確に切ってもらいました。なので、これらは組み立て精度もバッチリデシタ。写真の上の三組がそれです。
 さて、新レイアウトは、昨年のものに2パネルを加えたり、真ん中の空いていたところに筑波山をドーンと作る(イメージです)方向で進めています。また、途中経過を報告したいと思います。ありがとうございました。
それから、追加情報です。
当店は(メデタク)ボークスの「フレンドショップ」の登録店となりました。で、間もなく「HO 0系新幹線」が入荷します。まず、基本セット(4両)と、2両Mセットの6両だけ、見本的に仕入れてみました。今週末までには入ると思いますので、そのときは写真をアップしたいと思います。また、ご来店の上実物をよーく観察してみてください。とても素晴らしい出来のようです。ちなみにもう第二弾が発表されました。それは、DD54だそうです。
それでは、また。

トミックス10月「早割り予約」のお知らせ

トミックスN700
写真は、トミックスN700-3000と187-10系旧製品(参考)
今回はトミックス10月発売予定品「早割り予約」現金20㌫引き、締切り6/19(日)でお願いします。
赤字は新製品青字は再生産
品番          品 名             税込予価(円)
92431 N700-0系東海道・山陽新幹線 基本セット 4両 13,440
92432 N700-0系東海道・山陽新幹線 増結セットA 4両  9,135
92433 N700-0系東海道・山陽新幹線 増結セットB 8両 21,840
2736 カ3000形                    735
2737 ツム1000形                   735
92170 キハ187-500系 特急ディーゼルカーセット    7,875
92142 キハ187-10系 特急ディーゼルカーセット    7,875
2454 キハ187-10系(増結用)            1,680

92831 24系25形特急寝台客車(瀬戸)セット 7両   15,540
8534 オハネ25-100(銀帯)            2,625
8535 オハネ25-100(銀帯)            1,680
2111 EF65-1000(東京機関区・PS22B搭載車)    6,615

今回は「瀬戸」が目玉でしょうか。
以上ご予約の程、よろしくお願いいたします。  
  

カトー9月「早割り予約」のお知らせ 

カトー9月2
写真はカトーのホームページより
今回はカトー9月発売予定品の「早割り予約」現金20㌫引き、締切り6/19(日)でお願いします。
赤字が新製品緑字は再生産品です。 
品番      商品名              価格(税込)
10-865 800系新幹線「さくら・つばめ」6両セット 16,800 こちらは7月発売予定
10-864 東京メトロ銀座線01系 6両セット    16,800 ここから9月発売予定 
10-593 E127系100番台 大糸線(1パンタ編成)2両セット 7,875
14-803 万葉線 MLRV1000形アイトラム   9,975

10-401 キハ85系ワイドビューひだ 5両基本セット   14,700
10-402 キハ85系ワイドビューひだ 3両増結セット    7,350
10-588 313系2300番台 2両セット   7,875
3020-1 EF58 後期形・大窓・ブルー  6,195
3047 EF66 後期形    6,825
8001 トキ15000 525
8002 コキ10000 525
8003 コキフ10000 578
8018-2 ク5000乗用車付  1,575
8018-3 ク5000トリコロールカラー 1,050
8037-2 タキ1000 日本石油輸送色  1,260
8037-4 タキ1000 日本オイルターミナル色 矢羽マーク 1,365
8037-5 タキ1000 日本オイルターミナル色 (帯なし・エコレールマーク付) 1,260
3-512 (HO)コキ104 19Dコンテナ積載 2両セット  7,350

他にレールセットがありますが、対象外です。
東京メトロ01系は、当店で保存している日立電鉄3023(元営団地下鉄銀座線2000系)の後継車です。これからの地下鉄各種の展開が楽しみですね。
 以上ご予約の程、よろしくお願いいたします。 
   

新製品入荷のお知らせ(5月下旬)

新製品2
最近入荷した新製品の中から、ご案内します。
●まず、左上の写真は6/1入荷した、カトー「205系京葉線、最終編成」です。6両基本セット 13,650円(税込定価)4両増結セット 6,825円
●右写真は、同じくカトー24系25形寝台特急「富士」です。7両基本セット14,490円、7両増結セット14,175円
●左下は、トミックス、長野電鉄1000系「ゆけむり」4両セット 9,975円
入荷した新製品の中から、ご紹介しましたが、これ以外にも多数入荷品がありますので、どうぞご来店の上お確かめください。ありがとうございました。

「トラムウエイ」HO新製品のご案内

トラムウエイオハ35
写真はメーカーのホームページより(試作品)
こんにちは、今回は「トラムウエイ」より九月より発売予定のHO(16番)の次の新製品のご案内です。
予約の受付は6/19(日)締切りでお願いします。(早割ではありません。確実に手に入れるにはご予約がお勧めです。)
オハ35系 (戦後型 第一弾 絞折妻・鋼板屋根車)
 品 名               税込価格(円)
オロ40 (ぶどう色1号・青1号帯) 7,980
オロ40 (ぶどう色2号・淡緑帯) 7,980
オハ55 (格下げ車)      7,875
オハ35 (ぶどう色1号)     7,875
オハ35 (ぶどう色2号)     7,875
オハ35 (青15号)         7,875
マニ36 (オロ40改造車)    8,190
マニ36 (オハ35改造車)    8,190

仕様としては、室内灯標準、尾灯点灯、金属手すり取り付け済み、精密床下配管 等です。作りのよさは店頭で以前の製品でお確かめください。お勧めです。
 ご予約の程、よろしくお願いいたします。   
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード