FC2ブログ

N様レイアウト製作記(9)完成!

能勢様完成E
皆さんこんにちは。今回は、N様レイアウト製作記(9)完成!をお送りいたします。
本日夜遂に完成しました!昨日はお客様が夜まで多く、製作の時間が取れませんでした。それで、今日は午前中から店に出て作っていました。たまたまNさんが奥様とご来店になり、完成直前の様子を見ていただけました。イメージ通りと言っていただけたので、ホッとしました。
 その後接客の合間に完成させました。今日の打ち合わせで、人形の設置はご本人がおやりになるとのことで、私の仕事はこれで終わりになりました。(今八街駅の「駅名標」を忘れていることに気が付きました。)お渡しは、4/30(火)の定休日夕方と決まりましたので、間に合わせます(笑)。
 この2カ月定休日を午後からですが、返上して取り組んできました。お約束は1カ月だったのですが、「急ぎませんから」の優しい言葉についつい今になってしまい申し訳なかったと反省しています。
 さて、写真は草・樹木も終わり各方向から写したものです。各建物には「電飾」が入っています。トミックス・ジオコレのLEDを「電球色・白色」で使い分けています。
 また、季節は場所により変えています。「実住小学校」は桜満開の「春」です。「けやきの森公園」では盆踊りの賑やかな様子と露店(アンズ飴屋など)も出ているところで、夏です。
 Nさんの子供のころの「心象風景」の設定なのです。それが模型の良いところでもあると思います。スケール通り・リアルという路線ばかりが全てではないのです。Nさんは飲食業で、イベントの時などにこのレイアウトを使う予定だそうです。もしかしたら、その時にあなたも、このレイアウトを見ることができるかもしれません。末永くこのレイアウトをお使いいただけると、ありがたいです。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード