FC2ブログ

只今工作中「ワールド工芸・HOキット・アント」製作記 3(完成)

アント完成8
 皆さんこんにちは。今回は、只今工作中「ワールド工芸・HOキット・アント」製作記 3(完成)です。
 昨日に引き続き頑張りました。で、今回は、仕上げというか残りの部品を全部付けました。メーカーの完成見本写真は、すごく助かりました。3Dの構造が分かるので良く理解出来ました。
 写真左上は「車輪と台車枠」です。ディスプレーモデルなので、基本車輪は回転しません。でも、Kさんには、同じくワールド工芸の「貨車自走動力」を買っていただいているので、「押して動く」くらいは可能に作りました。
右上写真は、車輪を本体に組み合わせ、運転台(バイクのサドル?)も取り付けたところです。
 中左写真は、運転席の反対側から見たところです。銀色の四角いものは、排気関係の部品でしょうか。その下にかけての写真は、完成し線路上で貨車(ワム80000)と連結したところです。ご覧のような小ささです。本物を作っているのは、「アント工業」という会社だそうです。機種も多く、ガソリン・ジーゼル・バッテリーと動力も選べます。このキットにはNゲージもあるのですが、HOサイズでもこの苦労です。Nサイズは頼まれても作りたくないですね(笑)。
 Kさん、お待たせいたしました。いつでも受け取りにご来店ください。
 どなたも、自分ではチョット…というキットがありましたら、お作りいたします。どうぞご相談ください。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード