FC2ブログ

只今工作中「GM・Nゲージ・東急デワ3043」第1回

デワ3043F
 皆さんこんにちは。今回は、只今工作中「GM・Nゲージ・東急デワ3043」第1回です。
 先日HO「小湊鉄道キハ200」のキット組立て完成品を、お渡ししたばかりですが、今度はやはり常連さんからのご依頼で「GM・Nゲージ・東急デワ3043」に取り掛かりました。 これは、加工だけの依頼です。車体はすでにキット完成品を手に入れて、「デワ3043」への加工を頼まれました。この工作の一番の肝は、「側面窓全部に付く保護棒」です。幸いGさんとは前に当店に「KSモデル・N用・電車用保護棒」セットが在庫しているのを確認済みでした。
 で、私がやるのは、前面警戒色「黄色帯」・「荷物」ロゴ、窓保護棒、車番、足回り(動力化)などです。 今日はその内、上写真の前面警戒色「黄色帯」、窓保護棒を作業しました。「黄色帯」の色は、Gさんとの打ち合わせで、GM№12(黄5号)にしました。ただ、Nゲージは小さいので、帯幅1.5㍉は目に悪いです(笑い)。マスキング状態が上2枚の写真です。
 2・3段目の写真は、内側に「窓保護棒」を付けたところです。今後GさんからGMの床下機器が届くので、鉄コレ動力と組み合わせ、M車化します。また、「車番3043」と「荷物」ロゴをどう手配するか考えています。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

長谷川のブラス製品が頭によぎる


プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード