FC2ブログ

新レイアウト製作記№5

レイアウト5
 今日は、現在の進み具合を紹介します。「はっきり言って、疲れ果てています!」家内には「好きなことをやっているんだから、贅沢でしょ。」と、言われますが、さすがに好きなことでも量が多いことプラス、締切りに追われてやるのではキツイデス。でも、七月下旬前に一応終わらせて細かい手直しが出来るくらいに持っていきたいと思っています。でも、今日(6/30)は作業は休業日にして、少し休もうと思いながらこのブログを書いています。(そんな暇があったら少しも作れ、と言われそうですが)
 さて、上の写真ですが、左上はカトーから発売になったばかりのビルの新商品です京成百貨店(水戸と入れないのが通称だそうです。)にそっくりの形なので発売前から目をつけていたのですが、どうですか。「丸井風」のロゴは直しますが使えますよね。
右上は那珂川の河口から千波大橋方面を見たところです。現在パウダーをまくため、レールをはずして作業していますが橋脚が見えるあたりに線路が複線で二本通ります。
 左下の写真は左手に千波湖と右手に団地(若宮団地のイメージ、と言うことはバス車庫は浜田車庫か?あくまでも全てイメージですので。)
 そして、右下の本物の写真は「京成百貨店」とその周りの商店です。左上の写真と比べてみてください。どうですか。模型作りのおもしろさは、この省略とイメージで作るところにあると思っています。現地取材を重視するのも私の場合そこにあるのです。写生画を描くのと同じです。
 さて、このあとはコーヒーでも飲みながら実物の乗り物の雑誌でも見て気分転換しようと思います。考えてみれば、仕事が模型作りで雑誌を見るのも仕事につながるのですから、やはり贅沢な環境なんでしょうね。すみません。がんばって作ります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード