FC2ブログ

「店・HO・レンタルレイアウト」製作記(続2)

奥山左7
皆さんこんにちは。今回は、「店・HO・レンタルレイアウト」製作記(続2)です。
 今日もSAさんがいらしたから(ではなくて 笑い)作業を進めました。
 前回作った「自作スポンジフォーリッジ」で、山を埋めていきました。写真左上は、左トンネル上にスポンジを付けていったところです。作業は、(山が軽く動かせるように作ってあるので)できるだけ水平に山肌をしてやるのが好ましいのです。そうしないと、ポロポロとスポンジが落ちてきます。木工用ボンドで張り付けていますが、固まるまでは不安定なのです。
 写真右上は、山の上から撮影したところです。まだ「はげ山」になっているところは、水平が取れないところで、周りが乾いたら作業に入ります。
 写真左下は、左側のトンネル方向から山を見たところです。色合を場所によって変えているのがおわかりいただけるでしょうか
 写真右下は、右側のトンネル方向から山を見たところです。こちらもまだ貼り付けが少し残っています。SAさんが山の地肌が少し見えているのも良いのでは、とのお話。確かにそうなのですが、急いで地肌を茶色に塗ったので、白く塗れていないところがあるのです。手直ししながら一部でやろうと思います。
 次回は残っている地肌(一部は残しますが)を埋めていきます。車両作りも織り交ぜながら進めます。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード