FC2ブログ

新レイアウト製作記№6

製作記6
今日は(7/5)京成百貨店の鉄道模型展用のチラシ用写真を撮る作業がありました。東京のカメラマンが京成の担当者と来店し、二時間半ほどかけて写真を撮っていきました。私も鉄道模型の車両の位置合わせを手伝ったりして、まさに「タレント犬」の飼い主のような心境でした。きれいに写っているかと気を使い疲れました。(笑)
 さて、今回は今日の写真撮影に向けて二三日前から写真写りを意識して仕上げたモジュールを紹介します。
 左上は千波湖と京成百貨店を中心とした泉町の辺りと右奥に千波大橋が見えます。湖畔は春の桜並木を再現してみました。
 右上の写真は今日初入線を果たした車両と千波湖に浮かぶスワンボートや白鳥たちです。紙粘土で作りましたがいかがでしょう。
 左下は那珂湊漁港とフレッシュひたちです。実際にはこの辺りに海門橋が架かっているところですが、模型ならではの組合せです。
 右下は千波湖のボート屋さんと桟橋です。ピンクのボートは「恐竜」のボートで是非作りたかったものです。
 もう七月に入ってしまいましたが、明日もがんばって残りのパネルの製作を進める意欲です。(あの飽きた、と言う気分は払拭されました。というのも我ながら出来が満足に近いものになってきたので!)
また、進みましたら報告いたします。お読みいただいてありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード