FC2ブログ

只今工作中「アマミヤ・クモハ42」第24回

クモハ42A7
皆さんこんにちは。今回は、只今工作中「アマミヤ・クモハ42」第24回です。
前回から間が空きました。申し訳ないと思いながら、今になってしまいました。
 今回は、室内とヘッドライト・テールライトです。
 写真上は、室内天井板を取り付けたところです。クリーム色にしています。この後、室内灯(天賞堂)を付けます。
 2段目は、配線です。「モデルシーダ」のヘッド・テールライトチップLEDセットを使用しています。小さくて良いのですが、配線が「髪の毛」並みの細さなのです。切れたら修理不可能と思います。それを無謀にもハンダで繋ぎました(苦笑)。というのは、極小チップLEDが入るように車体・屋根に穴を開けたはずが、塗装の塗膜のせいか、入らなくなったのです。やすり等で穴を広げることも考え、少し試みたのです。しかし、ヘッドライトのハンダ付けが取れたら元も子もないと思いました。で、「髪の毛配線」をハンダでつなぐことにし、何とか成功しました。
 下の写真は、まだレンズは入れていませんが、試しにつないで点灯試験をしたところです。
 「時間がない」と言うのは、本当に時間がない者のいう言葉ではない。と、この作業を見守っていてくれたSAさんから言われた言葉です。正にその通りだと反省しました。頑張ります!
 では、また。ありがとうございました。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード