FC2ブログ

レンタルレイアウト製作記(2020.1.18)

右山完成6
 皆さんこんにちは。今回は、レンタルレイアウト製作記(2020.1.18)です。
 何とか1/16右奥山(紅葉)が、完成しました。SAさんがいる間に一気に作業を進めました。
 写真左上は、全体に紅葉のスポンジを付け終わって確認しているところです。資料の写真を見ながら進めたのですが、大きさがあるので、一部を見ながらしか進められないのです。後から見ると、もう少し、緑の部分が多く(特に山の頂上付近)なると自然の感じになったかと反省しました。後で、手直しするかもしれません。
 右上写真は、反対側から見たところです。こちらのトンネルは、右外周から入る(レイアウト右奥)ところです。
 下写真は、線路に設置して撮影したものです。モデルの車両は、天賞堂「クモヤ145」とトミックス485系2両ユニット(M)・後部にキチンと反射板も取り付けました。
 天賞堂「クモヤ145・プラ製品」は、昨年末に発売と同時に売り切れた、爆発的な人気商品です。当店では、5種類中4種が在庫あります。天賞堂では、車両の再生産はしないそうです。パワートラックは、間もなく再生産されます。写真の車両は、お客様から頼まれてトレーラー化したものです。もう1両やはり頼まれたパワートラック組み込みのクモヤが展示してあります。
 レイアウトの計画は、今後この部分にアーチ鉄橋を架け(あの奥只見のイメージで)、水鏡の水面を作っていく予定です。それと並行して、車両製作依頼品(全てHO、キハ20バス窓・旧標準色、キハ07、セフ)と3車両が控えています。こちらも遅くならないよう頑張ります。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード