FC2ブログ

プラモデル作り「ハセガワ727」第1回

プラモ727E
 皆さんこんにちは。今回は、息抜きも兼ねてプラモデル作り「ハセガワ727」第1回をお送りいたします。
 突然「なんで」と思われると思います。KAさんの「キハ20バス窓」のクリアー掛けに進みたかったのですが、連絡が取れないので、「半艶・艶あり」の選択をお聞きできないのです。それで、自分の工作を入れました。「レイアウト等やれば!」と、SAさんのお小言が聞こえてきそうですが(笑い)
 で、今回の工作は、「ハセガワ・1/200/ボーイング727-200」です。買ったのは、16年前H15.8.23東京レオナルド(プラモの専門店)です。この店は何店舗かあり、昔のレアものプラモも扱っています。これも、定価500円が当時2,500円でした。10年ほど前には「機体の白塗装」まで進んでいたのですが、いつの間にか今になっていたわけです。模型の世界に限りませんが、やる気で一気に進めないと、一生やらずに終わることが多いと思います。
 で、今回好きな機種でもあるので、完成させようというわけです。
 写真左上は、機体下半分に銀塗装したところです。逆さにして塗りました。右は、主翼です。
 下写真は、キット全体の様子です。まだ残っている部品は、エンジン・ランデイングギア等です。問題は「デカール」で、この年数では、もう使えない可能性が高いです。やってみて、最悪は塗装で仕上げます。
 今後も、店の「仕事の工作」と「プライベートの工作」を、織り交ぜて進めていければと思っています。人生私の年65歳(今年10月で)は、もう定年延長も終わり、家で奥さんからウルサガラレながら好きなことでもしているところでしょうか。
 まだもう少しは「電車くん」を続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード