FC2ブログ

只今工作中「HO/キハ05」第5回

キハ05A塗装9
 皆さんこんにちは。今回は、只今工作中「HO/キハ05」第5回です。
 前回、オレンジ色の塗り重ねで終わっていました。その日の夜(4/30)、「乾燥が出来てるかな」と思い立ち、店を閉める1時間前になって、始めてしまいました。
 で、写真左上は、クリーム4号に塗るところを残し、マスキングしたところです。結局、塗り分け線は「標準」の方にしました。(なぜか、雑誌には「特殊」な塗り分け車の写真が目立ちますが・笑い)「ウインドシル・ヘッダー」の上下が塗り分けラインになる方を選びました。
 右は軽くクリームを吹いたところです。この後、5・6回に分けて塗り重ねました。2段目左写真は塗り終わったところで、この後急いで帰り支度をしました。この「臨時休業中」は、午後8時頃店を閉めています。
 2段目右は、本日「恐る恐る」一部マスキングを剥がしてみたところです。一晩乾燥させたのでOKでした。下の3枚は塗装完成の車体を角度を変えて撮ったところです。
 この後、タッチアップをして仕上げるのですが、確認したところ、余り手を加えなくて良さそうでした。
 作業は、次に屋根のベンチレーター塗装・ヘッドライトの塗装、取り付けがきます。手すりの取り付けは前回のキハ20バス窓車の経験から、窓セル板より前にやるつもりです。(手すり付けの時、瞬間接着剤のガスが窓セルに悪さをした件があるため。)
 車体の塗装はいかがでしょうか。感じが出てきたかな、と思います。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード