FC2ブログ

依頼品・工作中「N/キヤ97」第10/11(完成)回

キヤ97完成15
 皆さんこんにちは。今回は、依頼品・工作中「N/キヤ97」第10/11(完成)回です。
 クリスマスに間に合いました!ご依頼者様にも完成のご連絡をお入れしました。(留守電)
さて、今回は2回分をまとめてアップしました。実は、昨日(火曜・定休日)休日出勤して、本日最後の仕上げをし、完成にこぎ着けたのです。お預かりしてから、1カ月半かかりました。 
 写真左上は、手すり部品(洋白エッチング板)を曲げて取付け準備の様子です。取付けは、瞬間接着剤(ボンドSU)が指定だったので使いました。最強の物のようです。右は、連結側端に付く小さい手すりです。
 2段目左は、車体側面のストライプ(洋白板に塗装したものが付属しています。)を取り付ける様子です。右は貼り終えたところです。さらに、車体ナンバーのインレタも貼りました。
 3段目からは、完成後の角度違いの記念写真です。最後の右下が実車です。
 今回は、Nゲージという事で、小ささに多少難儀しましたが、楽しく工作出来ました。毎回言っていますが、「一作作るごとに勉強になる」という事です。今回は、中でも「ステンレスの色の違い(車体とドア)」を実践できました。今後HOの211系等に応用できそうです。
 次は「HO/秋田中央交通・デワ3000形タイプ・木造貨物電車(鉄道ホビダス)」のご依頼が入っています。ただ、HOレンタルレイアウトの製作も進めないといけないので、年末もまだまだ忙しくなりそうです。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード