FC2ブログ

店の看板ネコ

ネコ
 今回は鉄道模型とは関係のない話題です。
私は、わりとネコ好きでして、現在2匹の大人ネコを庭で放し飼いにしています。そして、2ヶ月ほど前に、子猫が生まれました。その2匹の写真がこれです。シマシマの方がメスで、白の方がオスです。今シマシマの方のもらい手を探していますが、うちの娘の学校で同級生が何人か名乗りを上げているというので、そちらがお流れになったときは皆さんにも呼びかけようと思います。
 そして、真ん中で少し不機嫌そうに写っているのが、当店の看板ネコの「ミー」オスねこです。来店されたことがあるお客様は見覚えがあるでしょう。とてもなついているネコでネコ好きのお客様のマスコットになっています。
 ところが、子猫が生まれてからは、私にかまってもらえていないせいか、あまり寄りつかなくなっています。そして久しぶりに撮った写真がこれです。人相悪ですよね。(-_-;)
 通常は、うちの家族から「木下とうきちろーねこ」と呼ばれるほどいつも私のそばにいるのですが、いまは……。
 あと、子猫にオッパイをあげているのが、母ネコの「フー」です。「ミー」と共に2年ほど前に、知り合いから子猫でいただいて、私がネコ用ミルクや離乳食、はては下の世話(ちゃんと子猫の時は綿棒でしもの所を刺激してあげて排尿させたり)と、家族から「孫ができても安心ね」などとちゃかされるほど手塩にかけて育てたネコたちです。そのネコが子猫を生んだのですから「おじいさん」気分になりますね。
 さて、今度ご来店の際は「あのネコは?」と聞いていただければどのネコでもお相手ができるかと思います。模型だけでなく、こちらの方もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード