FC2ブログ

ここまで出来ました。ひたちなか海浜鉄道湊線3710 

湊線ストライプ2
「カトー3月早割り予約」は、この下にあります。是非ご覧ください。
 前回の塗装終了から、しばらく工作が止まっていたのですが、今日(12/9)ストライプの貼り付けが終わりました。「とれいん」2011年3月発売号で「電車くん作品展」を打ってくれるのに間に合わせるべく(提出締切りは12/10ごろと言われていてアセッテイマス。)突貫作業で進めています。店の常連さんたちの作品は、もう出来上がり預かっているのですが、私は日立電鉄モハ16ともう一つこの3710を出そうと悪あがきしているのです(笑)
 さて、HOのMAXモデルのこのプラキットは、とても合いが良く、ストレス無く組みあがりました。難しい車体のストライプもデカールが別売であるので大助かりです。で、今日の作業ですが、途中「あややややーー」「やっちまったよー」という場面がありまして、死ぬかと思った、はウソですが、デカールが「九の字」の部分で、めくれてくっついてしまい、「もうだめか、もう一つデカール使うと2,100円だし、痛いなあ」と思い必死で修正しました。結果成功です。ご覧の写真が悪戦苦闘の末張り終わった姿です。デカールの分割は、前後正面・斜めストライプ・窓下となっています。つながりも気をつける点ですが、鉄道以外に「旅客機のプラモ‥ストライプが命」も好きなので少し経験が役立ちました。、
 あとは、二三日十分に乾かしてから(締切りは?)クリアーがけして、窓ガラス等を入れ完成となります。もう動力はパワートラックで完成しているので細かい仕上げのみで済みます。
 どうですか、みなさんご来店の際は(12/中旬過ぎには送ってしまうと思いますが。)模型談義でもしましょう。
お読みいただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード