FC2ブログ

「カトー説明会」報告2/15

カトー説明会2月
みなさん、こんにちは「カトー」の報告をする前に、私めの今日のついていない一日の報告からさせてください。
読むのが面倒な方は、どうぞ本文へ飛ばしてください


まず、朝いつものように常磐道の高速バスに乗ろうと新田中内のバス停で待っていると、なにやら変な張り紙が‥「雪のためディズニーリゾート線は運休します」え、ま「関係ないか」と待っているとちゃんとバスが来たではないか。乗り込み運転手さんに領収書をもらおうとしたら、「今日は常磐道が通行止めで友部から潮来をまわって‥」えええ、それじゃいいです、とキャンセルしました。今日は行くのやめようかな、とも思ったくらいですが、「男は一度決めたことは最後までやるものだ」と子どもの頃父親に言われたことを思い出し(古~)東海駅へ向かったのでした。なんと、「スーパーひたち」の指定席とっちゃいました。快適で速くてよかったのですが、金が~~。バスの50㌫増しでした。(涙)
 悲劇は帰りも待っていた。そういうわけで、帰りは普通電車でと決めていたのですが、前にE501に東海から取手まで乗って腰と尻が痛くなって二度と長距離はごめんだと思ったのを思い出したのです。絶対JRの作戦でグリーン車に乗せる手だと。で、頑張ってE531のボックスシートに乗ってみました。ダメでした(泣)佐貫でギブアップ、腰が腰が~とホームに下りて(特急通過待ちで五分止まるので)グリーン券の販売機を探したがダメでした。実は根性無しで一度上野駅のホームでグリーン券を買おうとしたのですが、券売機に千円札が入らず(二台とも)他の人も諦めていましたから故障なのでしょうか。それで座席もなくなりそうで仕方なく普通車に座ったのでした。
 で、しっかり車内券の250円高いのを買わされました。でも、きっちり上野駅での件は文句言いました(泣)
(追加 2/16 わかりました。上野駅の券売機は私が無知だったのです。今日常連さんに聞くと、スイカのカードがないとダメだそうです。千円は足りないときだけに使えるそうです。故障ではありませんでした。ごめんなさい、アテンダントさん。あと、ガードマンのこともわかりました。以前アテンダントさんの事件があったのを機に、実施しているそうです。本当にアテンダントさんを守ってくれているのです。)
 ところで、せっかくなのでグリーン車(自分で買って乗るのは新婚旅行以来かな 笑)の観察をしてきました。その前に、普通車での観察、「今もいるんですねー」一人宴会をしているジッさまが、ボックス席に座ったものですからはす向かいにいたのです。半分うらやましかったりしたのですが、うまそうにビールを飲んでは「味ごのみ」をほうばっているのです。さすがに一両にその人だけのようでしたが、ついつい見入ってしまいました。ごめんなさい。で、一本で終わらず、二本目も用意していたのには負けました。今度は氷結焼酎レモン味(笑)さらにうらやましさが増しました。おれは車があるから飲め(*´・ω・)(・ω・`*)ネー悔しい。長くなりついでに、もう少し。いつ本文書くんだ。
 グリーン車なんですが、あれはなんなんですかね。アテンダントのおねいさんの後ろをガードマン風の(鉄道の方みたい、きちんと2階から下がるときに車内に挨拶してました。)人が守っている風に同行しているんですよ。私が乗ったので、お姉さんを心配してガードマン付けたわけではないでしょうが。笑
 ま、とにかく、今度からは又「高速バス」が一番だと学習しました。終わり

ここから本文です、上の文をもし読んでくれた方はありがとうございました。きっと根気のある方ですね。
さて、とにかくスゴイいい出来でした。「E5系はやぶさ」のことです。どうしても、実物写真でしか見ていないので、私はあの団子鼻のカッコ悪さが目に付いていたのですが、どうしてどうして「模型は実にカッコいいのです。」これは売れると確信しました。問屋に帰りに寄ってきましたが、追加発注の話になりました。
とにかく上の写真が全てを語ってくれていると思いますので、説明は簡単でよいと思います。少しだけ説明すると、色はメタリックでいい感じでした。また、裏側の連結器カバーのレバーも台車にかからず操作しやすくしたそうです。
 発売はもちろん3月(実物の3/5よりは後になるそうですが)に発売できるそうです。期待大です。(こちらの文が短くてすみません 笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード