FC2ブログ

いよいよ明かされる今年の「京成百貨店鉄道模型展」

水戸京成チラシ3
みなさんこんにちは、ついに内容解禁です。今日(6/29)京成担当者さんとの二回目の打ち合わせが終わり、当店が提案した全ての案件にゴーサインが出ました。また、ホームページで公開してよいとの了解ももらいましたので、今夜全部お教えしちゃいます!写真右上は昨年のチラシです。参考までに。
「第4回鉄道模型展」 会期‥8/4(木)~8/9(火)、
会場‥京成百貨店(水戸)7階大催事場
、この期間(8/5~8/7)は「水戸黄門祭り、花火大会」、「ロックフェスタ」も開催されます。水戸周辺は大変な賑わいになります。また、黄門祭で市内の主要道が交通規制になりますので、お車でご来店の際はご注意ください
 まず新企画から、
①広田 泉 氏「鉄道写真展」‥あの「鉄道写真の神様」と称される広田尚敬氏の次男で、鉄道写真家として大活躍中の広田泉氏がなんと、今回のイベントに写真展を催してくれるのです。実は、当店に以前寄ってくださっていたので、ダメもとでお願いしたところ、快く承諾してくださったのです。あんな有名人が何と、と大感激でした。で、会場で展示されている作品を販売いたします。(会期が終わってからお渡しになります。)価格帯もお求め安い設定を考えていますので、ご期待ください。また、広田さんの写真集「ここから始まる(写真左上)も、会場で販売します。また、この写真集の収益は「ひたちなか海浜鉄道」と「三陸鉄道」の復興支援のための寄付になります。また、写真集は先着10名ほど広田氏のサイン付で用意する予定です。
その「ひたちなか海浜鉄道」と「鹿島臨海鉄道」の二社がブースを出します。グッズや鉄コレ等の販売を予定しています。こちらも、震災の復興支援に役立つことも意図しての企画です。
③鉄道模型メーカーが出店します。三社(カトー、トミックス、マイクロエース 50音順)がブースを出します。展示内容はまだ固まっていませんが、新製品の写真パネルや模型展示になる予定です。
HOの新商品を出したばかりの「ボークス、造形村」から、新幹線0系が16両フル編成で展示運転します。(写真下)当店のNゲージ大レイアウトの外周を高速運転する予定です。(多分、全国のデパートのイベントでこの0系が走るのは初めてではないでしょうか。ボークスは、問屋流通をしないメーカーなので、当店のような特約店でもないと普段目にすることが出来ない商品なのです。ぜひこの機会に自分の目で走りと出来をお確かめください。)ボークスでは模型のパネル展示もあります。また、ボークス社員も常駐しますので、製品についての質問等もOKだと思います。また、製品の販売もいたします。4両の基本セットから16両のフル編成まですべて揃います。
 さて、以上の新企画に加え、昨年同様に当店からは、
⑤「5インチゲージ、ミニ新幹線500系」が大人・子どもさんを乗せて会場を走ります。昨年は多い日は700人以上の方にお乗りいただきました。
⑥当店の鉄道模型販売コーナー(期間中は日立店はお休みし、水戸京成で営業します)
⑦大レイアウト(今年は昨年よりバージョンアップします。)、カメラカーによる体験運転コーナーもあります。
⑧当店お客様による「鉄道模型作品展」もあります。
 その他に他店による「プラレール」等おもちゃ販売店、食品販売店等も出店します。
昨年に比べ、今年の第四回は相当ボリュームアップして皆様をお迎えできると思っております。詳しくはまた、お知らせできるかと思います。どうぞご期待くださいませ。大勢の皆様のご来場をお待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はい

よろしくお願いします。
(吉田)
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード