FC2ブログ

新レイアウト製作記7/4

夜景パネルC
右下の写真は、メーカーのホーページからお借りしました。
みなさん、お晩です。きょうは、臨時休業をいただいて作業に没頭していました。でも、ハンパな暑さではなかったですね。(笑)私は、弟から借りっぱなしのスポットクーラーがあるので、まだ少しはましなのですが、キツカッタデス。
 左上の写真は今年の肝になる「夜景パネル」の様子です。まず、位置決めをしているところです。右上は前回周りを囲っていたところに、屋根を載せたところです。なんか犬小屋風ですが(笑)これで中を暗くするわけです。
 次に左下の写真は、地面を被せて観覧車等を載せてみたところです。観覧車の周りをSLトレインが走るようになる予定です。また、右奥には「隅田川」と橋を作り川面に夜景の明かりが反射するようにしたいと思っているのです。あまりアイデアを言ってしまうと、後の楽しみがなくなってしまうので、程々にしておきましょう。
 今日は10:30頃で終わりにして、今ブログを書いています。早く寝なくては、また明日も作業が待っている!もっとも、明日(7/5)、営業で(笑)京成の鉄道模型展の打ち合わせに鉄道会社に行く約束があります。作業はどうなるんだー。少しも涼しい時間にやりたいです。では、また。
 ところで、全然違う話題で追加です。結果から言うとセーフだったのですが、この五年間で二度目になるかもしれない発注ミスをするところでした。
 先日あるお客様からトミックス485系-200、300番台の予約を受け発注台帳を見てビックリ!あの特急「ひたち」ができる当店では大事な商品で、しかも予約をたくさんいただいているのに、数が足りなかったのです。気付いたのが日曜日で、問屋は休み、どうすることも出来ずに、青ざめてしまいました。とりあえず夜のうちにFAXを問屋に送り、今日(7/4)朝一で確認の電話を入れたのでした‥。で、発売まで一ヶ月近くあったのと、メーカーがまだ余裕があったのでセーフでした。いや、そのお客様が予約してくれなかったら発売されるまで気付かなかったかも、と思うと寒くなりました(苦笑)
 さて、その反動で三つの問屋に大量に補充発注しました(笑)「ひたち」の当時の編成を確認し、お客様の動向を予測して、各セット・単品の数をバッチリ用意しました。今度の485-200/300「ひたち」は、「電車くん」にお任せください。まだ、予約もOKです。どんな編成でも対応できます。ご相談ください。企業秘密なので言えませんが、必ずお客様が後から足りなくなって探し回る「あの」商品も十分に用意しています(大笑い)。今月末の発売予定です。日取りが決まりましたらお知らせいたします。
 本日もお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード