FC2ブログ

新レイアウト製作記7/11

夜景7,11
今日は昼間、小山市の「赤い電車」に水戸京成で使うミニ新幹線の予備車として用意しておく5インチの京急1000系をお借りしに行ってきました。代表の高田さんと談笑していたらビックリする残念なニュースを聞きました。それは、私が開店のお手伝いをさせていただき、その後も一緒に東京の問屋を回ったり、模型ショーに行ったりと懇意にさせていただいていた新潟の鉄道模型・グッズのお店「タイムエクスプレス」さんが、閉店してしまったとのニュースでした。最近連絡が無いし、なんとなくいやな予感はしていたのですが、こちらから電話するのも気が引けていたのでした。うちより一年後に開店した店でしたが、色々あったようで、なんとも残念です。この方も転職して模型店を始めた方で、開店前に問屋からうちを紹介されたとのことで奥さんと二人で相談に来たことがありました。体調をくずされているとも聞きましたが、今後別な仕事でもよいから再起して欲しいと思います。
 さて、今日は小山からの帰り、運転中疲れて「眠るな!死ぬぞ」と自分でほっぺたを叩きながら走っていました。でも、いいものを見つけました。コンビニで凍ったパック入りの飲み物を買ったのです。ほっぺたに当てたりして「冷や冷や」で眠気覚ましに最高でした。
 で、肝心の今日の製作報告ですが、夕食後は疲れて寝ていました。家内から起こされて夜11時頃から少しだけ進めました。それがこの写真です。夜景パネルを仮置きして後ろに電飾を入れて様子を見てみたところです。クリスマスの電飾のセットを使っているのですが、パネルの後ろから光が透過してなかなかいけそうです。明日(7/12定休日)は本格的に仕上げていこうと思います。また、右下の写真は、作業中室内灯をつけている3023です。生きた電車という感じがしますよね。
 さて、昨日も夜寝るのが遅くて会長から文句を言われているので、早く寝ます。(もう12:43でまた大目玉かな 笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード