FC2ブログ

新レイアウト製作記7/19、発売延期情報

夜景パネル7.193
 みなさん、こんにちは。まずは、7/18で終わりました「大セール」のお礼を申し上げます。予定の100万円キャッシュバックはなんとか達成できたようです。年に一度の大盤振る舞いでしたが、皆様が今までフンギリがつかなかった商品を嬉しそうにお買いになっていかれる様子を見ますと、多少の損は「まあ、たまにはいいか!」という思いになりました。マイクロエースとGMの在庫整理が目的だったのですが、けっこう効果がありました。
 さて、今日(7/19)は定休日だったので、張り切ってレイアウトを進めるわけだったのですが、午前中は三連休で店は10時間営業を3日続けた疲れでやる気が出ませんでした。午後から夜にかけてなんとか頑張ったのが上の写真です。
 夜景の手法は、夜景写真パネルの裏から蛍光灯を当てる技術で確定しました。そして、今日はようやく地面を作ったのです。右と下がパウダー類を撒いた様子です。左上の写真は、遊園地の「ガーデントレイン」の駅やスリラーハウス(教会から改造しました。ばちが当たらないといいんですが 笑)です。建物にはそれぞれ電飾を施しています。トミーテックの電飾キットを使用しています。元教会の建物には、自分でステンドグラスの色入れもしましたが、分かってもらえるかな? さて、明日は地面のパウダーが乾くので、建物類を所定の場所に設置して完成にもって行く予定です。
 左下の写真の奥に見えているのは「隅田川」ですが、橋のライトアップはやりたいのですが、さらに欲を出して「屋形船を浮かべて電飾を組み込んだらきれいだろうなー」などと思っています。でも、期日が‥‥。
お読みいただきありがとうございました。では、また。
ここから追加情報です。(7/20)
マイクロエースの今月二回目の発売日が決まりました。
7/26(火)
789系スーパー白鳥・エアポート、セラ・セフ、C11、キハ40鬼太郎列車 等です。これらの商品は、問屋・メーカーですでに完売しています。当店では予約以外にはほんの少ししか余裕がありませんので、お考えの方はお急ぎください。
ご予約の方には、入荷次第お電話いたします。

再追加情報(7/20)すみません、今日(7/20付)問屋からの情報で変更がありました。(またかよ、おいおいおい‥と、いった気分ですよね。申し訳ありません。なにせマイクロですから、笑)
で、「セラ・セフ」、C11等が8月に延期になりました。ご予約の皆様、ガッカリでしょうが、いま少しお待ちください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード