FC2ブログ

新レイアウト製作記7/27

新レイアウト7272
こんにちは、昨日は疲れてアップできませんでした。臨時休業も使い切り、何とか今日の営業前にほぼ完成となりました。(一応予定通り 笑)で、まだ、全部(10枚)のパネルをつないで本番通りの試運転とか、カメラカーの試験など細かい仕上げが残っています。また、昨年「サッパリしている」とのご指摘をあるお客様からいただいたので、もう少し時間がある限り建物とかを増やしてごちゃごちゃ感を一部は出そうかとも思っています。
 あと、もう一週間に迫りましたので、各出し物の業者さんとの最終打ち合わせも入ってきています。今日は、ボークスさんから先にお電話をいただき恐縮しました。事前の確認でしたが、例のHO、0系新幹線16両フル編成を走らせてくれるので、皆さん期待してください。当店のNゲージ大レイアウトの外側を疾走します。ボークスさんでは、会期中担当者を一人京都の本社から水戸京成へ派遣までしてくれるのです。しかも、今日電話で打ち合わせしたら、鉄道模型の最高責任者の方が来てくださるとのことで恐縮しました。ウィークリーマンションに泊まる予定だそうです。ボークスさんの力の入れ方がひしひしと伝わりますね。スゴイ会社です。また、車両の資料展示もあります。もちろん、特約店になっている当店から販売もあります。見てから気に入ったらお買い上げいただけます。
 さて、本題のレイアウトですが、写真は昨日から今日にかけて仕上げた(レールの固定化が中心ですが)「水戸駅エクセル~夜景」のパネルまでの4枚のパネルの様子です。今年は去年の反省の元、レールをつなぎの部分以外固定する作業を行いました。つなぎの部分も分からなくならないように左下の写真のようにテープで止めて、そのまま運べるように工夫しています。
 今日はあと夜、建物を増やしたり、いざに備えた「カメラカー用一畳レイアウト」も作っておこうと思っています。
 あと、「広田 泉 写真展」も、27点の出品作品が決まりました。素晴らしい作品ばかり(プロはやはり違いますね、今日写真に詳しいEさんにサンプルをお見せしたら、感嘆していました。撮り方がすごいそうです。写真素人の私には説明付でないとあまり分かりませんが 笑 でも、いいなあー、というのは分かります。)
詳しくは、京成の会場でじっくりご覧ください。あと、販売もしますので気に入った作品はお買い上げください。(お渡しは会期終了後になります。)
では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード