FC2ブログ

発売情報+新レイアウト製作記7/29

485発売2
 こんにちは、本日(7/30)いよいよトミックス485系の予約お渡しが始まりました。受け取りの方はもちろんですが、予約無しのお客様も続々とご来店になりました。と、いうことで先だって余裕で在庫が‥と言ったのは、もう過去のことになっています。そうです、初日で相当数売れてしまいました。ヘッドマーク(別売品の)は売り切れが出ています。
 車両のほうは、今日閉店した時点では200番台、300番台共基本セットは残り数本です。また、単品や2両セット(M・T)とも残りわずかとなっています。ご希望の方はお急ぎください。当店は、8/2(火)~8/9(火)まで日立店はお休みとなります。水戸京成百貨店「鉄道模型展」で8/4~8/9まで販売もしていますが、百貨店での出店扱いなので、定価販売になります。また、予約品を水戸京成でお渡しすることも出来ませんので、ご了承ください。 さて、上の写真はその話題のトミックス「485系-200,300」です。基本セットは前回と違ってご覧のように4両となっています。ですので、編成を組む時は計算を誤らないようご注意ください。前回の後であわてて必要になるものは?の解答はズバリ「増結2両Tセット」です。一人で2セット買う方が多いので、すぐなくなるのです。二桁用意したこの商品も今日の初日で、残りわずかです!
あとの三枚の写真は、水戸京成用に今用意している「カメラカー用、非常用畳一枚レイアウト」(笑)です。というのは、昨年カメラカー体験が電気関係の不調で苦労したため、今年は対策を考えたのでいけるとは思うのですが、最悪の場合を考えて用意しているのです。
 出番が無くて、体験コーナーの一つのセットとして使えるといいのですが。ご覧のようにインテリア風としてこの後、建物等を配置して仕上げる予定です。逆に何でもかんでも風景(情景)をつけなくても、レールをベースに固定するだけでも運転は楽しめると思います。その辺は、個人の自由でよいと思います。
 今日も9:00で閉店させてもらいましたので、今から夕食をとったら頑張って「畳一枚レイアウト」を完成させたいと思います。では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード