FC2ブログ

「カトー商品説明会」に行ってきました。

カトー9.13
 みなさん、こんにちは。今回は数ヶ月ぶりに参加してきた「カトー業者向け商品説明会」の報告をします。
今日は時間の都合で、高速バスを7時頃のに乗ったので、カトーが11:00で時間の余裕があり、東京蔵前の問屋に顔を出してからカトーへ向かいました。問屋に顔を出しておくのも色々と良好な関係作りのためなのです。ですから、いつも缶コーヒーとか買って持って行きます。電話とFAXだけでも仕入れは出来るのですが、やはり直接顔を合わせて話をしているのは違うと思っています。お客様からの取寄せ希望などで、当店が問屋さんに多少の無理が利くのも、そういう普段の積み重ねがあるからなのです。さらに、帰りにはカトーの隣駅なので鉄道模型雑誌「とれいん」の編集部へも顔を出してお茶飲み話をしてきました。もちろんお茶菓子を持っていきます。今日は鉄道イベントの新企画の話などしてきました。ま、私自身がそういう、人との繋がりを作るのが好きなものですから。
 さて、本題です。まず左上の写真は間もなく発売になる東京メトロ01系です。周りの車両と比べるとその小ささが際立ちました。当店で保存している元銀座線2000系の後継車ですが、16メーター車ってこんなに小さいのかと驚きました。で、出来は相当に良いです。期待してください。
 また、今回新開発された新室内灯の明るさの違いを示したのが、左下の写真です。左が現行のもの、右が新型です。数字的には60㌫増しだそうですが、それ以上に感じました。旧製品は生産中止になるそうです。
 右上の写真は、今度新発売になる「トワイライト」です。注目は黄色のラインの上下に入る「細い銀のライン」です。写真では分からないと思いますが、実物を肉眼で見ると、繊細な表現が素晴らしかったです。これは実車がリニューアルされた時に入れられたそうです。トミックスとは編成番号を変えてもいるそうです。
 最後に右下の写真は、今回展示された車両の全体です。どれも発売が楽しみです。
 では、更に詳しい話(裏話 笑)はご来店の上お尋ねください。色々ありますよ。では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード