FC2ブログ

トミックス新発売情報

トミックス春2
写真は、メーカーカタログより(旧製品、Nゲージ)
 みなさん、こんにちは。今回はすごいですよー。ホビーショウの業者日初日に問屋経由で届いたパンフを見てビックリしました。なんと、HO(16番)のEF63が「製品化決定!」と出ているではありませんか。すぐにうちの常連さんのSさんに電話してしまいました。Sさんは前々から「出して欲しいー」と熱望していましたのでその喜びはひとしおだったと思います。よかった、よかった。
 さて、そのパンプには、これから来年春までの新製品が所狭しと出ています。注意書きに「無断転載、複写厳禁」とありますので、まじめに(笑)、守っています。で、その他は差し上げられるパンフがありますのでご来店の上お確かめください。
 EF63は、まだ、価格・発売時期とも未定ですが非常に楽しみです。では。

追加情報です。
 今日(10/14 鉄道の日)は、水戸駅ビル エクセルでのカルチャースクール「鉄道模型ジオラマ教室」の第一回だったのです。生徒さんは、時間が平日の午前中ということでちょっと参加しづらかったようで、お二人(男女各1名)だけでのスタートとなりました。でも、人数は少ないほうがお一人お一人に時間がかけられるので良いかと思います。今日はこれからの説明と、作るレイアウトの計画、小さなジオラマ作りをしました。後半の一時間ほどで、楽しくミニミニジオラマを完成させることができました。
 次回からはA3の大きさの小型レイアウトを作ることになり、お二人はそれぞれ自分のイメージでイラストを描き、講座がスタートしました。
 この講座は、期間の途中からでも参加できますので、お考えの方はカルチャースクールの事務局に問い合わせてみてください。また、教室をのぞくのもOKだそうです。次回は10/28(金)10:30~12:30です。どんなことをやっているのかなー、と迷っている方、どうぞ見学してみてください。
ありがとうございました。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード