FC2ブログ

ジオラマ(レイアウト)教室募集について

ジオラマ教室1
 ホームページの補足説明になります。
 今回、当店初となるジオラマ教室を開催いたします。ブログでは、どんなものを作るのか、写真で説明いたします
今回は「初級コース」ということで、ポイントを「バラストのまき方、草のはやし方」に絞っています。2時間ではできる範囲にどうしても限界がありますので、無理をしないで取り組めるように配慮いたします。
 さて、写真はあくまでも完成イメージ(~o~)ということですが(電車、自動車は付きません。演出用です。)、当日はオプションも色々用意しますので、お一人ごとに自分なりのジオラマを作っていただけます。
 大きさは、28×9センチくらいです。17メートル車が2両入るくらいの大きさです。この事例では両サイドで景色を変えています。片面が車道と車を配しており、もう片面は池の水面が入る景色としています。真ん中の写真は発砲スチロールの下地の様子です。左下はケースに収めた様子です。
 作り方は、要領さえわかれば特に難しいことはありません。個別指導でわかりやすく説明しますので、どうぞ皆様ふるってご参加下さい。
 お申し込み方法はホームページにあるとおりです。わからないことがありましたら、お気軽に店までおたずね下さい。また、極端なところ当日の飛び込みでも、人数が空いていればOKです。
 お電話は営業時間のみ受付、FAXは24時間OKです。送信ボタンを押していただけば送れます。
 どうぞよろしくお願いいたします。
予約状況のお知らせ(11/1現在)定員各4名
   11/3  午前…1人 午後…1人   11/23 午前…0人  午後…1人


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード