FC2ブログ

IBS茨城放送に出ましたよー。

IBS電車くん
 みなさん、こんにちは。予告していました、茨城放送「スクーピーレポート」5/11(金)11:02~に出演しました。無事生放送が終わり(約10分のレポート番組)、今ホッとして報告を書いているところです。IBSさんの許諾を受け写真も出させていただきました。恥ずかしながら右から私、真ん中が今回レポーターを担当した谷田部さん、左が中原さんです。後で見たらバックに写っているスクーピーカーの字の部分が隠れていました。失敗したー。お二人ともお若くはつらつとした方でした。中継の機械操作も二人だけでやるんですね。感心して見ていました。
 まだお若い谷田部さんに私は番組の中で「お父さんのような」と言われ、少々複雑な思いが(笑)。56才はそうだよなー、24才の息子もいるし。
 さて、番組の冒頭にSLの汽笛の音を(カンタムのC62-3)入れてスタートしました。(これは常連のYさんのアイデアです)いい雰囲気だったと思います。で、つつがなく番組が進行して(生番組は私は嫌いなんですが、緊張するから‥ 笑)最後にまたSLの汽笛で締めたつもりでいたら、後で録音を聞いたらその前で切れていました(泣き)。
 でも、とても楽しい経験をさせていただきました。ありがとうございました。
 で、いつもの私の悪い癖で記念撮影をお願いしましたら、快く受けてくださり、こうやってブログに載せるのもOKをくれました。さらに、終わってから「お願いがあるんですが」と、谷田部さんに言われ、「お父さん」は、「よしよし、何でも言ってごらん(心の中で)」の気分だったのですが、「切手のない贈り物」という番組も収録させて欲しいとのことでした。なんと、ついでに(失礼)撮りだめしていくんですね。喜んで協力しました。協力ついでにうちの両親も参加してしまいました。来週2日間にわたって大内家がラジオをお騒がせします。お耳に失礼します。
 以上報告を終わります。みなさん、茨城放送を聞いてねー。読んでいただいてありがとうございました。
追加情報です。常連さんからメールで「放送聴けなかったー残念」「IBSのホームページに(スクーピーレポート欄)に電車くんの記事が出ていますよ。」とお知らせをいただきました。電車の写真やブログへ載せる許諾は当日出したのですが、まだ見ていませんでした。
 で、みなさんもどうぞ見てください。特に日立電鉄3023の写真はよーく見てみてください。ヘッドライトが点いているんです。これは、特別なお客様やイベントの時などにやるサービスです。2灯点いていますが、これがロービームで、一灯がハイビームなのです。(なんか逆の気がしますが実際はそうなのです)
 常連さんが「土日はラジオを聴いた人が押し寄せるんじゃないの」と、心配してくれましたが今のところ(5/12,12:30)はいつもと変化は無いみたいです。テレビ(人生の楽園)で紹介されたときはすごかったですからねー。ガードマン二人雇って交通整理やら一ヶ月続きましたから。今回のラジオは営利目的の番組ではないので、店の電話・住所などは言えなかったので‥。
 さて、営業に戻りますか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

聞いてなかったぁ

私は昨年から夜の勤務になったので、IBSは朝8時から聞いています。この日も9時からの「ふれラジいばらき」をトヨタコンテナを製作しながら聞いていました。いつも11時からは早めの昼食をとるため、別の部屋に行ってしまい聞いていません。、今日もちょうどこの時間だけ聞き漏らしていました。とても残念です。どのような話をしたか、教えて欲しいです。あぁ残念!!ちなみにIBSのスクーピーレポートにレポーターの感想が書いてありました。

一部聞けなかったぁ

こんにちは。再度コメントいたします。今日、茨城放送の「切手のない贈り物」を拝聴させていただきました。通勤中なので、時間を調整しながら車で聞いていました。勤務先近くでは電波のロケーションが悪く、大内さんの声と音楽はクリアに聞こえたのですが、その後のパーソナリティのコメントがほぼ全滅でした。またまた、ざんねん。今度は国営放送の出演とかいかがでしょうか。そのときは録画して、じっくりと見てみたいと思います。
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード