カトー商品説明会(10/16)報告

E657-2
 みなさん、こんにちは。今回は昨日(帰ってきた日の夜は歩きつかれて、今日の報告です。年だね‥)の「カトー業者向け商品説明会」の報告をします。
さて、ついに(模型ショーでは展示済み)私としては初めて「新特急ひたち、E657」の姿をこの目で見ましたよー(感激 笑)。ご覧の写真がそうです。いい出来でした!もっとも、これは、最終段階だそうですが、まだ、窓周りの黒の表現等手直しがあるそうです。でも、あの「白梅色」と言われる微妙な「薄ピンク」がかった白の表現などさすがカトーです。私が撮ってきた写真でうまく伝わるか分かりませんが、いい感じだと思います。
 さらに、造形的に難関だと思う「顔」についても合格点だと思います。常連さんから「正面から見たときに運転席のサイドのフレアーが同じ幅に見えるのが正しい」と聞いていたのでジックリ眺めたのですがこんなもんでしょう(笑)。あと、上から三枚目はライト点灯状態の写真(この時はDCC通電なので、ヘッド・テール両方点いています。)です。二種類の色違いのライトをきちんと表現しています。
 発売ですが、残念ながら予定より一月ほど遅れて、11月発売の予定です。ご予約いただいた大勢の皆様、もうしばらくお待ちください。出来は最高に良いですから。
 一番下の写真は、展示されていた全体の様子です。注目は「西武101系」です。現在テストショットの段階で、車体を見せてくれました。M社で大きすぎる感じに見えた側面窓はカトーでは大丈夫のようです。窓枠の塗装によってイメージが変わるので難しいところです。
 さて、最後にビックプレゼントとして写真はNGだったのですが、あの「E655」のマジョーラ塗装の試作品を見せてくれました。手にとって角度を変えてみると、細かい雲母塗装(キラキラしたもの)がよく表現されていました。期待できそうです。発売は年末までには間に合わせるそうですのでご期待ください。
 以上です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カトー商品説明会(10】

 みなさん、こんにちは。今回は昨日(帰ってきた日の夜は歩きつかれて、今日の報告です。年だね‥)の「

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード