FC2ブログ

「大子レイアウト製作記4」

山と道路駅前
みなさん、こんにちは。レイアウトの締切りが11/22(木)と、迫ってきました。大子駅前商店街に時間を相当かけてしまったので、少し急がなくてはなりません。今回は、建築工事から土木工事へと内容が変わった今の様子をご紹介します。
 写真の一番上は、鷹巣トンネルと太郎山(イメージです 笑)です。フォーリッジで樹木を表現するとコストと時間が膨大になるので、(今回のご依頼品はご予算の十倍の作り込みをしています。)少しでも負担を軽くする努力をしています。この後、要所にフォーリッジで樹木を表現していく予定です。
 二番目の写真は、このトンネルの対岸になる部分です。こちらには、久慈川をはさんで並行する国道118号線を表現する予定です。その下地がこの写真です。
 三番目の写真は、ほぼ完成した大子駅の様子です。あくまで、イメージですが(細かいところを指摘されたらこの言葉でかわすのです。笑)駅前のロータリーと「植え込み、銅像」まで再現しています。(今現在はバイパスも出来、改修されているようですが)
 一番下の写真は、駅前通りを「福祉施設 まいん」側から駅方面を望んだところです。「まいん」は基本の建物に自作パーツを組み合わせてそれらしく作りました。あと、バックに映っているのは「当店保存の日立電鉄3023の車内」です。電車の中を作業場として使っているのです。快適ですよ。
 以上です。ご依頼主様にも進行状況をお知らせできるのでこうやってアップしていますが、あと一週間ほどで完成へ持っていかなくては。がんばります!ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード