FC2ブログ

「大子レイアウト製作記6」

紅葉全体2
みなさん、こんにちは。「大子レイアウト」が、ここまで進みました。前回から2日ですが、大きなスペースを占める「大子の山」と「久慈川」をやっつけました。山はどうしようか迷ったのですが、手を抜かずに(笑)ライケンを使って紅葉の山を表現することにしました。紅葉の表現は、これ程の面積で作るのは初めてなので素材の選択に迷いましたが、コストと作業性を考えて「フォーリッジクラスター」ではなく、「ライケン」にしました。ライケンは海草の素材なので普段は使わないのですが、(昔作ったレイアウトに使ったら、ネズミにかじられた経験があり、それ以来敬遠していました 笑)出来合いの紅葉のライケンも使用しましたが、今回は自分で「緑色」のライケンを塗りなおしたものも使いました。
 で、あと、久慈川も色が薄かったので塗りなおしましたが、家内に見せたら(一般人の意見として時々見てもらっています。紅葉はOKでしたが)「あまり緑色が濃いとどぶ川みたいになっちゃうよ。」と、言われてしまいました。色は難しいです。今日は中州を入れたりして川をひとまず仕上げました。この後、色の調整をして、釣り人や川原で遊ぶ人形を配置する予定です。
 下の写真は、「観光リンゴ園」です。こんな感じです。テントは観光シーズンなので、という設定です。この後リンゴ狩りをしている人形を配置したりして完成とします。
 以上、今日の進み具合の報告です。この時間はお客様がご来店中なので、このあと店を閉めてから少しも進めたいと思っています。では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あら、

我々が帰った後にも作業だったんですね。
お疲れ様です。
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード