FC2ブログ

「店主製作中」再開

かいひん鉄道2
 みなさん、こんにちは。「大子レイアウト」で、一ヶ月から時間が取られていたので、ずっとそのままだった「ひたちなか海浜鉄道3710」の工作を再開しました。前回、窓ガラスを一箇所割ってしまい中断を余儀なくされていたのですが、Maxモデルさんのご好意で部品をいただけまして、なんとか加工訂正が出来ました。
 今日(月曜日はお客さんが少ないので、工作していました。苦笑)は、加工した(いただいた窓ガラスパーツは、そのままでは入らないので結構加工しました。)窓ガラスを所定の場所にめでたく入れまして(写真正面左の窓です。)、まだ残っていた工作として、前面カプラー・ベンチレーター・スカートなどの塗装をしました。(写真の車体の左がカプラー、下がベンチレーター・スカート等です。)久しぶりに嗅ぐシンナーの匂いに「いいにおいだなー」(良い子は真似しないように)などと浮かれて塗装していました。あとは、乾燥待ちなので続きは明日以降にしました。明日は定休日なので、勤め人の週末のような気分で夜を過ごしています。夜八時を廻って、九時の閉店までにどなたかいらっしゃるでしょうか。
 では、また。工作が進みましたら報告します。写真のように下回りも出来ているし(もう走行できます。)パーツも揃っているので、一応、大晦日の「年忘れ運転会」に間に合わせるつもりです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あら、

あたくしも同じ時間に鹿島臨海鉄道6000の図面を描いてました。
模型は完成させることが大事ですね。
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード