FC2ブログ

カトー業者向け「商品説明会2月」報告・お知らせ

2月8
みなさん、こんにちは。今日は東京では雪がちらつく中、カトーの商品説明会へ出かけてきました。一月は参加できなかったので、二ヶ月ぶりでした。
今回の報告ですが、まず全体の写真から。上は3月発売予定のE6系「スーパーこまち」です。まだ、一部未塗装の状態ですが、感じはつかんでいただけるかと思います。先頭車のアップの写真が左下です。まだ、鼻だけ赤いので赤鼻のトナカイ風(笑)でカワイイですね。出来は非常にシャープで、このスカートのままでカーブ対応もOKだそうです。
 右上は「クモヤ90」ですが、発売は予定より遅れ、3月初めになるそうです。この製品の見所は、三段窓の「ガラスの平面性」だそうです。普通の整形だとガラス面(透明パーツ)が、牛乳瓶の底のようにゆがみが出るところを新技術で克服したそうです。さすがカトーの技術陣ですね。
 その下の写真は「ED76 500」です。碍子の色はあえて「白」としたそうです。
 あと、追加情報として、今月発売の鉄道模型雑誌の広告に発売となっていても遅れるものがあるそうです。詳しくはご来店の際にご確認ください。
 あと、下の二枚の写真は鉄道模型雑誌「とれいん」の発行元「エリエイ プレスアイゼンバーン」の本社と、その前に保存されている「コッペルE型タンク機関車」(元鉄道連隊)です。(写真は許諾を得て掲載しています。コッペルについて詳しくは「とれいん」ホームページ、編集長ブログをご覧ください。)
 「とれいん」編集部は、カトーの隣の駅なので、時々カトーの帰りにお邪魔することがあるのです。当店は雑誌広告を「とれいん」には奇数月・「RMモデルス」には偶数月に掲載しています。その関係もあり編集部とお付き合いさせていただいているのです。今回は当店の「お客様作品展」(過去に2回掲載していただいています。)の新しい企画についてお話してきました。お知らせできるようになりましたら、ホームページでご紹介する予定です。
 それでは、また。ありがとうございました。
お知らせ
トミックスから新製品の発売延期の連絡がありました。
 「C61 20」が3月から6月へ発売が延期されました
。(理由は注文数が大幅に予定を上回ったからだそうです。)
 当店でご予約された大勢のお客様、大変申し訳ありませんが6月までお待ち願います。トミックスの話では予約の分は必ずお渡しできるようにするそうです。また、初回限定のおまけも付けるそうです。
 というわけで、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承願います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード