FC2ブログ

店主製作中、auニュース

キハユ1514
 みなさん、こんにちは。今回は二本立てです。
まず、前回の「キハユ15」は、無事完成しました。この写真がそれです。あれから、窓ガラスのセルを貼り(バス窓の上下など、別貼りで結構面倒でした。)、台車・カプラー(カプラーは今回初めて、天賞堂のKD似の8番を使ってみましたがOKでした。KD本家では5,8番が生産中止になるので、これは使えます!)等を取り付けて完成としました。
 この車両はとりあえずT車としたので、連結相手が必要で、店の在庫でただ1両残っていた天賞堂の「キハ17」をパートナーに選びました。編成としては10系気動車同士なのできれいに揃います。でも、本物はキハ35などとの凸凹編成も魅力だったので、それもやってみたいです。
今度は「auショップ水戸さくら通り」の当店で担当させていただいている「Nゲージ大レイアウト」が、HOゲージレイアウトに衣替えするニュースです。作業日は7/2(火)の予定です。なので、もしNゲージのレイアウトをまだ見てなかった、という方は7/1(月)までにご覧ください。
 これは、運営会社さんのご意向で決まったもので、また当店が担当させていただくことになりました。
大きさはNと同じ場所なので、畳八畳分です。配線は8の字で単線平面交差のプランです。直線部で20㍍車が10両くらい入ります。車両は開業時はカトーEF510北斗星色と24系北斗星寝台特急の編成を用意します。また、その後車種は増える可能性もありますので、お楽しみに。
 右下の写真は、そのレイアウトに設置する予定の建物(キット)です。これから組立をしなくてはなりません。(間に合うかな!)では、レイアウト完成後はぜひ「auショップ、水戸さくら通り店」(水戸市元吉田、50号バイパス陸橋交差点角)にご来店ください。(auさんは携帯他の販売店ですので、店内も見てくださいね 笑)
ありがとうございました。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 書きかけに笑いました。
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード