FC2ブログ

店主雑談「北海道 1」

摩周湖完成

 みなさん、こんにちは。9/11は臨時休業をいただきまして、ご迷惑をお掛けいたしました。実は、店主の遅い「夏休み」をいただいてきました。
 かれこれ、「電車くん」を開店してからこの八年間、一度も個人の旅行をしていなかったのです。今回、家族(家内と娘)が、娘の大学の長い夏休みを利用して、北海道(特に「摩周湖」)に行って来ると言うので、「父ちゃんも連れてって!」とせがんだところ「いいんじゃない」とのありがたいお言葉を(笑)いただいて、私は店があるので一泊2日で同行してきたのです。家内(会長さん)たちは、もっとゆっくりと日曜日まで旅を続けています。
 で、今回は何回かのシリーズでお届けしようと思っています。第一回はこの写真からです。
 一番上は、羽田から釧路空港まで乗った飛行機(エアドゥー737-500)の窓から撮った襟裳岬です。(もう、釧路空港へ向けて着陸態勢に入って高度を下げてきています。)主翼の左に細長く三角に見えるのがそうです。夕方近くで夕日が海に反射して、とてもきれいでした。海を行く船も見えました。
 真ん中の写真は第一展望台からの、霧の出てない「摩周湖」です。うちの娘は、この「摩周湖が見たい」という一念で今回の旅行を企画したので、まずは幸運に恵まれました。
 下の写真は、第三展望台の近くの遊歩道から撮った「摩周湖をバックにしたリンドウ」です。他にもこのリンドウを撮ろうとしていた観光客がいましたが、風でなびいてしまうので難儀していました。
 詳しくは第2回以降でお話いたします。北海道から帰ってきたのが今日の午前一時半頃(東京駅発23:30の高速バス)でしたので、少し疲れ気味なのです。今回はこれだけで失礼します。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード