FC2ブログ

店主雑談「さらばボルボ945」

ボルボ3
みなさん、こんにちは。今回は残念なお話です。
 かねて車検か廃車か検討していた、わが愛車「ボルボ945」が、ついに車検切れ前日に決心がつき「廃車」の道を選びました。前の持ち主から譲り受け、約八年・八万キロ乗りました。新車からだと、約20万キロ弱、21年乗ったことになります。愛着もあり店の開店とほぼ同時期に乗り始めたので、出来れば店の10周年を一緒にと思っていたのですが。何分にも最後はエアコン、運転席のパワーウインドウ、サスペンション等の故障や不良が重なって、修理費や車検代が相当な金額になるとのことで、泣く泣く廃車の道を選びました。
 最後に自宅の庭とコンビニの駐車場で記念撮影をしたのがこの写真です。また、この車に関しては、うちのお客様のKiさんが土浦のボルボのお店を紹介してくださったりしたのですが、ご期待に添えませんでした。せっかくのご好意に申し訳ありませんでした。
 さて、私の乗る車はどうなるのかというと、「親父のボロ車(笑)」を「おれはもう乗らないから(88歳です)おまえが乗って良いぞ」とのことで、ありがた迷惑なのですが背に腹は替えられません。「車体がボコボコのオペルアストラ10年落ち、走行距離はまだ3万㌔」という車が新しい私の車になりました。
 今回のボルボは、新車で買うとターボ車で当時500万円くらいだったようです。私には今でもとても乗れるような車ではありませんので、この8年間はとても幸せな気分でした。また、店の仕事やイベント時の役にも立ってくれてとても感謝しています。本当にボルボにはお礼を言ってお別れした次第です。水戸のボルボがお世話になった店にも、廃車の報告と今までのお礼の電話を入れました。また、縁があったらボルボに乗りたいと思います。
 それでは、また。お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード