FC2ブログ

未知との遭遇!

スバル360e
(写真は、この車の持ち主の方に、ナンバーとご氏名を出さないことを条件にホームページへのアップをご承認いただいております。)
 みなさん、こんにちは。この写真、車好きの方でなくてもご存知かと思います。なんと、現役であの「スバル360(てんとう虫)」が公道を走っている姿を目撃してしまったのです。まさに「未知との遭遇」なのです。これは、12/3(火)の当店の定休日に国道245をジョイフル本田へ買い物に行く途中、私の車の前に現れたのです。「これは写真を撮らねば後悔するぞ」と思い、携帯のカメラで撮るのを試みたのですが、危ないしうまくいかず結局、失礼とは思いましたが、そのゆっくりした走りのお尻をつけさせてもらったのです。そして、追いついた先がこの写真の場所(ジョイフル本田)だったのです。偶然目的地が一緒でした。で、お乗りになっていた方に(お名前もオフレコで、と頼まれたので内緒です。)写真の許可等いただき、お話も少しだけ伺いました。お話によると、七年前に購入したそうです。内装は後部席ははずしていました。グレードは「デラックス」でした。色はきれいな「ペールブルー」です。お買い物に来たようなので、長く引き止めては申し訳ないので、早々に失礼しました。
 ところで、家に帰って会長(奥様)にこの話をすると、「ああ、日立市内で見たことあるわよ。」と、普通の反応。え、珍しくないのか、と少し残念に思いましたが‥(苦笑)。
 また、今日になって当店の常連さんで車に詳しい方に写真を見せると、「日立市内の〇〇車屋に七年位前に出ていて僕も買おうかと思ったんですよ。でも、中に乗ってみると狭くてシートにきちんと座れないくらいで、諦めました。」とのこと。情報が豊富ですね。
 ということで、私も車が好きなのでこんな写真を今回は紹介しました。ありがとうございました。そして、この車の持ち主様、今回は快く取材をお受けいただき、ありがとうございました。どうぞ末永く大事にお乗りください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Ra80

これの1/80は在庫してましたっけ?
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード