FC2ブログ

「2013 年忘れ運転会」報告

2013年末年忘れ運転会4記念写真は、皆様のご了解を得て掲載しています。 
みなさん、こんにちは。今回は毎年恒例となっている「電車くん 年忘れ運転会」の報告です。
今年も「年忘れ運転会」を楽しみにしてくださり、大勢のお客様が参加されました。夜九時からがスタートの予定でしたが、今年も時間を繰り上げて八時ごろからレンタルレイアウト無料開放とし、みなさん持ち寄ったご自慢の車両を走らせて楽しみました。
 今年の特徴は、途中でお帰りになる方がほとんどなく、またご家族連れも加わり夜12時までにぎやかに過ごせたことです。例年通り年が変わると新年の挨拶を交わし、記念写真を最後に撮って終了となりました。
 それでは、運転会の内容報告です。下の左写真は0さん自作のHO車両展示台に常磐線の良き時代の車両を並べたところです。特に左の荷物気動車は、Tさんのご希望でKさんが車両を、Oさんが展示台を製作してあげた労作です。「Tさん悶絶セット(笑)」と呼んでいて、自分でキットを組めなくてもお互い協力し合って欲しいものが手に入るチームワークがあります。当店の、ちょっと他では真似のできない自慢できる点だと思います。Tさんの本当に嬉しそうな顔が印象的でした。
 右下の写真は、YさんのHO(16番)の500系新幹線(天賞堂プラ)とKさんのE5系(カトー)共にフル編成(16両と10両)の勇姿です。右後方にNの同系の姿もあります。他にも当店で先日お買いいただいた「トミックス HOトワイライトフル編成」や、自作・完成品各種車両が、時間の経つのも忘れるほど走り回りました。
 途中で恒例の「年越し蕎麦」を食べたり、みなさんが持ち寄ってくれたお菓子などをつまみながら夜は更けてゆきました。そして最後に上写真の記念撮影となって散会しました。遠い方は柏、県西、いわき方面からも来て下さいました。次回はみなさんもいかがですか。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード