FC2ブログ

カトー「4月商品説明会」報告プラス

カトー説明会4月21完成
 みなさん、こんにちは。先程夜八時半過ぎに常磐線E531系のグリーン車で帰ってきました。
 今日の報告は、正直に打ち明けるとカトーの説明会がメインではなく、「常磐線我孫子駅」の駅蕎麦「唐揚げ蕎麦」を食べてくるのが一番の目的だったのです!(カトーさんごめんなさい 笑)
 で、写真もそっち関係が多くなっています。いつもカトーへ行く時は「安くて 便利 まあまあ快適」な高速バスを利用するのですが、今回はそういう目的が(ここの蕎麦のことは、お客さんのO本さんからレクチャーを受けていました。私は大のそば好きで、特に「駅の立ち食いそば」は腹が減って無くても立ち寄ってしまうくらいです。)あったので、電車で出かけたのです。
 しかし、偶然とは小説よりも奇遇なことがあります。なんと、朝、大甕駅から飛び乗った「特急スーパーひたち」の車掌さんが「当店のお客さんのS田さんだったのです。」駅で時間が無くて乗車証明書で飛び乗ったものですから、車内で切符を買おうとして検札していた車掌さんに声をかけたら「あれ、S田さん!あれ、大内さん!と二人してビックリしてしまったわけです。」こんなことって狙ったって出来ないですよね。朝から「大吉」の気分でスタートできました。
さて、本当に今日はいいことが続いたのですが、困ったことも二件ほどありました。まず、良かったことは、左上の写真ですが、水戸駅で「E653系朱色4両 編成番号K353」が団体運用で停まっていました。8:05頃です。中・高校生の団体のようでした。
 さらに、良いことは続き、上野に到着間近「カシオペア」と同時進入になったのです。右上がその写真で、二段目左は上野駅で私が乗ってきた「スーパーひたち」との並びです。いい気分でカトーへ向かったのですが、ここから山手線には行き帰りと二度もタタラレマシタ。「非常停止ボタン」と「線路内人立ち入り」です。それぞれ安全確認のためとして、10分前後山手線が全線ストップしました。まあ、急ぎではなかったので困りませんでしたが。
 で、ここでカトーの説明会の報告をします。一番下の写真です。「E651-1000番台 スワローあかぎ」です。窓下のオレンジのラインがきれいに入っていました。「西武レッドアロー5000系」も展示されました。運転席のコンソールの表現もされていましたし、さすがにトミックスより後発ですからそれなりの出来でした。事前の評判も良いようです。
 あと、「ターンテーブル」も操作を試してみることが出来ました。とても完成度が高く、操作もすぐに慣れて楽しめました。発売が楽しみです。あと、下左上は「ラウンドハウス新製品」の「EF64 77」タイプお召仕様です。裾のラインがきりりと引き立っていました。
 では、またプラスアルファの話題の方に行きます。三段目の写真が、今回のお楽しみだった「我孫子駅」名物の「唐揚げそば(うどんも選べます)」です。O本さんからは「まず初心者は一つ載せ」からがと言われていたのですが、券売機に「唐揚げ二つ載せ」しか見当たらなかったのでこれで頼んでしまいました。「大きいよ」とは聞いていましたがそれが次の写真です。「ほとんどそばが見えません」また、人気が凄くて狭い店内は学校帰りの高校生やらで一杯でした。中には「単品」で頼む高校生がいて、見ていたら「どんぶりに唐揚げと汁を少し入れてくれるのですね」なるほどーと思いながら必死で大きな唐揚げ二個と格闘していました。味はもちろん満足で、汁に浸した唐揚げが、なんともいい感じになっています。我孫子駅に途中下車しても食べる価値がありますね!お店のおばちゃんに許可を取って写真を撮らせてもらったのがこれです。おばちゃんと話してみたら「テレビにも出たからねー」と人気の理由を教えてくれました。その右のお皿に載っているから揚げは「お土産で買ってきた会長さん(家内)へのものです。大きさが分かるようお皿に載せ割り箸を比較に置いてみました。一つでもデッカイでしょ。」
 おなか一杯になり、さらにノンアルコールのビールとつまみを買い込み(前から一度、列車内でビールで「プハー」とやってみたかったのです 笑)大満足でグリーン車に乗って帰ってきました。列車の旅っていいですね。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード