FC2ブログ

カトー商品説明会の報告とセールのお知らせ

カトー1,19
今回は、カトーの1/19に開催された業者向け商品説明会の報告です。
写真の説明をします。左上は今度「レジェンドコレクション」として新規金型で発売されるNの「キハ81系」です。色がクリーム色の成型色のままなので何か変な感じですが、形の良さはお分かりいただけると思います。確か宮沢模型版の発売から3度目の新規発売になると思いますが、今回は、本物の登場時の姿を模型化しているそうです。
 ヘッドマークには、「ひたち」も入っているということで、常磐線ファンにも期待していただけます。
 右上の写真はNの100系新幹線です。4両のダブルデッカーが入ったV編成は大迫力です。この鼻のスマートさは、やはりかっこいいですね。
 左下は再生産ですが、HO(16番)のDD51です。暖地型と寒地型が発売になります。また、これに合わせる形で、旧型客車も再生産になります。どちらも市場からなくなっていたものなので、発売がありがたい商品です。DD51は万能機ですから客車、貨車と楽しめます。
 右下は、NのEF15,16の並びです。奥のEF16の屋根が見えますでしょうか。ベンチレーターがグローブタイプになっています。これは、付属部品のガーランド型と取り替えられるようになっているので、バリエーションを増やして楽しめます。
 いかがでしたか。どれも間もなくまたはもう少しで発売になるものばかりです。当店でも、数をそろえて皆様のご要望にお答えいたしますので、是非ご来店の上、実物をよくごらんの上、お選びいただければと思います。
 最後にお知らせです。実は今年の1/16は、水戸線開業120周年(日本鉄道が小山から水戸まで)という記念すべき年なのです。かく言う私も出身高校の鉄道研究会のOB同窓会のお知らせで知ったのですが。
 さてそこで、何かというと、長くなりましたが、「電車くん」ではこれを記念して「水戸線開業120周年記念セール」を開催します、というお知らせの話なのです。詳しい内容については、ご来店の時のお楽しみということにさせていただきます。あまりあおる行為はよくないのですが、先着数量限定もあると予告しておきます。(お電話によるお問い合わせはご遠慮ください。)常磐線の車両セットがお買い得になる路線と思っていただいて結構です。どうぞお楽しみに。期間は、1/23(土)~1/31(日)の7日間(営業日で)を予定しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード