FC2ブログ

HO「けいおん京阪600形」

ガルパンHOe
 みなさな、こんにちは。今回はスゴイのが手に入ったのでご紹介します。
 この写真ですが、これは私のではなく(笑)、キットをもうお作りになったEさんに写真を撮らせてもらいアップしたものです。
このキットは、今までMaxモデルで出していた「HO京阪600形プラキット」を、「株式会社ヤマネ」が「けいおんラッピング印刷済み」キットとして出したものです。それをEさんのご好意で私分も取り寄せてくださったのです。でも、このキットすでに相当なプレミアが付いているようです。でも、私は自分用として組み立てます!
 前にNゲージで「けいおんラッピング」を、プラッツが出しましたが、デカールを貼るのが死ぬほど大変で、二度と作りたくないと思ったものです。それが、HOでラッピングが印刷済みで出たのですから、高くてもへでもありません。買っちゃいました(車体キットで約4万円です。それが今、キット状態でオークションで10万円を超えているそうです。)
 下世話な話はやめて、写真をご覧ください。大きさの比較のためにトミックスHOの名鉄モ510や、ボールペンを置いてみたのですが、あまり良く分かりませんね(笑)。HOでも小さいんです!本物が15㍍車ですから。私はこのカトーR370のレールで小レイアウトを作ってみたくなりました。Eさんも併用軌道を入れたレイアウトがいいナー、と自分で作る意欲満々でした。
 で、すぐに製作に取り掛かりたいのですが、順番だと「HO金属キットの 伊豆急100系」が塗装待ち状態ですので、こちらを完成させてからになると思います。頑張ります、お楽しみに!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード