FC2ブログ

「トミックス説明会」報告

説明会2
 皆さん、お待たせしました。ようやく解禁の日時になりましたので、7/9(水)に参加してきた「トミックス新製品説明会」報告させていただきます。参加は2・3年ぶりになります。
 また、7/8(火),7/9(水)は、これへの参加のため定休日を変更させていただき、ご迷惑をお掛けしましたことお詫びいたします。
 さて、収穫がたくさんありました。会場に着くのが一時間ほど早かったのですが、もう入れて準備も出来ていたので、写真も先に撮らせてもらえ、説明も混みあう前に聞くことが出来てラッキーでした。
 まず、左上の写真は、間もなく発売予定の「HOスケール、茨城交通ガルパン2号車」です。今回はNスケールの時の「タンポ印刷」から、インクジェット印刷に変更になっているそうです。細密度がアップしています。色合いもきれいで発売が待たれます。
 右上は「鉄コレ」初の「電気機関車」シリーズです。動力も専用のものが開発されています。まずは三岐鉄道・東武鉄道からです。
 2段目の写真は、鉄コレ「鉄道むすめ、京阪600形」です。塗装印刷がきれいに出来ていました。
 3段目右は、HO「箱根登山鉄道 3000形」です。これは、まだ試作品ですが構成が分かります。本物の営業デビューとほぼ同時の発売予定です。
 あと、写真はありませんが、HO「285系 サンライズ」は、基本A,B(4両セット)、増結A,B(3両セット)の四種類も出ます。なぜかというと、本物が床下機器のメーカー違いで2種あり、さらに編成ではそれが組み合わさって5編成存在するからだそうです。その編成ごとの組み合わせ表もいただいてきましたので、興味のある方はご来店時にお尋ねください。
 それ以外の細かい情報はブログでは省略します。また、行く前にお客様からいただいた「製品化希望、要望他」を印刷物にして(たくさんあったので、口頭では伝えきれないと思って)お渡ししてきました。採用されると良いですね。
 報告は以上になります。このあと、念願だった「原鉄道模型博物館」へ京成線で飛んでいったのです(笑)
お読みいただきまして、ありがとうございました。  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード