FC2ブログ

新レイアウト「東海レイアウト」のご紹介

ベース4
 みなさん、こんにちは。今回は新オーダーレイアウト、「東海レイアウト」のご紹介です。
 レイアウトの名前は、今回のお客様が東海村の方(B様)なので付けた名前で、情景とは関係ありません。
 で、今回のレイアウトは大きさが「A3」パネル大となります。なので、レールは半径103㍉のトミックス「スーパーミニカーブレール」を使用します。 写真左上は、B様が見本としてご希望になった、当店オリジナル「A3大,銚子電鉄風レイアウト」です。今回は、この海をなくして代わりに「道路、交差点」を入れて欲しい、とのご希望です。あとは、神社ではなく普通の小山にしたり、アレンジが変わります。
 このような細かなご希望を入れて、「お客様オリジナル」のレイアウトをお作りできるのが当店の売りなのです。
 さて、写真右上はB様との打ち合わせで描いた確認の「イラスト(略図)」です。製作の途中でも、間に合えば変更も出来ます。
 左下は「A3」のパネルと使用する「トミックスレールセット」です。右下の写真は、スタイロフォームをベースに貼って、上にこれから設置する建物のキットを置いて、位置関係(配置)を見ているところです。
 この密度のレイアウトで、お値段は(レイアウト本体、税込30,000円)です。コントローラー、車両は別になりますが、この大きさなら部屋においても、インテリアとしてご家族の理解も得られるのではないでしょうか。走れる車両は小型車両(例:富山ライトレール、いすみ鉄道200型等軽快気動車、大体12㍍車ならOK)等に限られますが、レイアウトの醍醐味を十分味わえます。
 あなたも、レイアウトのオーナーになりませんか?
 「東海レイアウト」はまた、進み具合をご紹介できると思います。
 (あの、「福島レイアウト」はお客様の都合で、現在製作休止となっています。)
では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード