FC2ブログ

感謝!「電車くん」開店9周年

電車くん開店12
 みなさん、こんにちは。本日10/1は、「電車くん」開店9周年の記念日となります。全国的には「東海道新幹線開業50周年」という大きな記念日でもあります。
 早いもので、2005年10月1日にこの地に開業させていただきまして、丸9年になりました。まずは、これまで当店を支えご愛顧いただきました多くのお客様に御礼申し上げます。また、これからもよろしくお願い申し上げます。
 さて、地方の個人経営模型店を取り巻く環境は、ここ数年非常に厳しいものがあります。水戸に全国チェーンの量販店が進出したり、通販・安売り・中古店の台頭、お客様の高齢化、消費増税に関係した買い控え等、経営を圧迫する要件に事欠きません。そんな中、なんとか「電車くん」として「他店との差別化・特徴を出した品揃え・専門店としての細やかなサービス」等、生き残るべく努力している所存です。
 来年は開店10周年の年になります。「開店五周年」で開催した(この時は、「ひたちかな海浜鉄道」でキハ2005を1両貸切ってイベントを実施しました。)、お客様謝恩「貸切列車」もグレードアップして、また実施したいと考えています。
 これから10周年に向けて、現状から飛躍が出来るよう頑張ってまいりますので、どうぞ今後とも「電車くん」をよろしくお願いいたします。
 写真は2005年10月1,2日に撮影した、上から「開店祝の花輪飾りが飾られた店先」(震災前は、大谷石の塀がかかっていました。左の方に5インチゲージ500系新幹線が見えます。今もご用命があれば、イベントにご利用いただけます。)、真ん中は「レンタルレイアウト」(まだ、当初はシーナリーも無く、HOもありませんでした。)、一番下の写真は店内のガラスケース(今もある奥のショーケース)です。中に展示してある、この頃発売になっていた「マイクロエースE653系フレッシュひたち」等が見えます。まだ、HO(16番)は飾っていませんでした。懐かしく感じられますね。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

9周年おめでとうございます

開店9周年、おめでとうございます。私たちも電車くんとともに歩んできた感じがあります。幼少の頃、鉄道模型に夢中になりましたが、少ない小遣いではやりくりが出来ず、やがて遠のいていきました。しかし、自分で稼ぐようになり。さらに子供が出来ると夢中になっていた模型が再燃し、水戸の模型屋さんに足しげく通っていました。そしてこの「電車くん」のオープン。興味をそそる店構えで一気に虜となってしまいました。子供たちも大喜びでした。私自身今までになかった、奥深い模型談義から職場のアドバイスまで、いろいろな話を聞かせていただきました。勤務帰りの憩いの場として、また時には家族でジオラマ製作までも、と。自宅の模型もだいぶ(?)充実してきましたが、まだまだこれからもどうぞよろしくお願いします。

No title

北斗の父様
 コメントありがとうございました。
来年の10周年に向け、頑張って生きたいと思います。
今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
  「電車くん」店主 大内 裕司            
プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード