FC2ブログ

「東海レイアウト」完成

選択12
みなさん、こんにちは。ようやく「東海レイアウト」が完成しました。B様にも連絡しまして、近いうちに受け取りにご来店になることでしょう。
 で、記録写真をたくさん撮っておきましたので、今回はその中から完成した様子をごらんいただきます。
 上左右の写真は、全体を2方向から撮ったものです(屋外で撮影)。今回のご依頼ではメインが「交差点」を入れて欲しい、とのことでした。なので、スペース的に大変だったのですが、見本に置いてある店頭の同じ大きさのレイアウト(A3)で「漁港、海岸」にしていたところを大きく取り直してスペースを確保したのです。ですから、レールの配置はさらに大きく斜めに配置して対応しました。
 それらの様子が上から見た写真でお分かりいただけるでしょうか。それ以外の写真は見たとおりですが(笑)、今回は「売り物」として、あまり汚し(ウエザリング)をしませんでした。全体に「きれいに」仕上げました。その中で、交差点は重点を置いて製作したポイントです。歩道や信号機・ガードレールにはGM(グリーンマックス)の塗装済みキットを中心に使用しました。「カラー歩道」はとても使いやすかったです。カトーの製品もカッチリ出来ていてよいのですが、このようなこじんまりしたジオラマでは、小ぶりなGMが似合いました。また、道路のセンターライン・矢印(白・オレンジ)・速度表示等には「津川洋行」のインレタセットを使いました。とてもきれいに表現できてお勧めです。街路樹はカトーを使っています。これも使いやすく、「置くだけでよい」のが助かります。あと、レールはトミックスR103を使いましたが、茶色に着色して古い感じを出しています。この半径だと走行可能な車両は限られますが、写真に写っている「軽快気動車、12㍍車、富山ライトレール(連接車)」などならOKのようです。(宣伝になりますが、以上の各ジオラマ用品・商品は、全て当店に揃っています。) さて、いかがでしたか。このレイアウトで税込3万円です。制作期間は約一ヶ月でした。(鉄道車両、車、コントローラー等は別売)。何回かご覧いただいたように、完全オーダーメイドで「あなたのお好きな情景」のレイアウトがお作りいただけます。大きさ・ご予算・情景が自由に出来ます。ご相談・簡単なお見積りは無料ですので、お考えの方はどうぞ。お待ちしております。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード