FC2ブログ

「ミニジオラマ」はいかが?

春夏秋冬2
みなさん、こんにちは。11月最初のアップは、当店オリジナル「ミニジオラマ」のご案内です 今までも、店頭にそれとなく(笑)展示してあったのですが、会長(家内)から「もっと販売に力を入れなくちゃー」とのご指導もあり(苦笑)、今回作り足して「春夏秋冬」の四部作にしたのです。
 販売品です。価格はどれも税込2,700円(車両別、車・人形付)と、手間がかかっている割にはお安く設定しています。(会長は千円台にと言っていますが、それでは材料代にしかなりません。 泣)どれも透明ケースに入っていて、この写真のようにお好きな車両の展示台としてお使いいただけます。
 説明します。左上は「春」で、満開の桜と木の下で花見を楽しむ人々がいます。風で花吹雪が舞ったところも、表現しています。右上は「夏」です。小さくて分かりづらいですが「砂浜で水遊びをする家族」がいます。海の青色は、「グロスポリマーメディウム」がまだ半乾きなので、乾くともっと青がハッキリすると思います。
 左中は「秋」です。使っている「樹木」は高価な「きたろく」製品なので、リアルさは格別です。葉が一枚一枚透けて見える優れものなのです。 右中は「冬」です。これは前に作って展示していたものです。やはり小さくて見えないと思いますが、手前の真ん中に「雪だるま」を作っている親子がいます。こんなお遊びを情景の中にちりばめると「ジオラマが生き生きとして楽しさも増す」と思います。
 左下は車両を載せない状態ですが、まだ完成してない時の写真です。このあと、草の茂みを追加したり、草の色合いを調整しています。そして右下は「透明ケース」に入った時の様子で、売り物はこの状態です。展示できる車両は21㍍車までOKです。お好きな車両を飾って、身近に置いて楽しむなんて、いかがですか?
 以上、売り物としてのご案内ですが、このシリーズも「オリジナル」でお作りできますので、ご相談ください。
お読みいただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード