FC2ブログ

バレンタインデーにいかが?

客車リボン3
 今回は、間もなく迎える「バレンタインデー」に新提案をと思います。(半分は冗談と思ってお読みいただければ)
鉄道模型業界も、ついにチョコレート業界にばかりいい思いを独占させないぞと立ち上がりました。なんと、バレンタインデーには、女性から思いを寄せる鉄道模型好きの彼に「チョコレート」ならぬ「チョコレート色の旧客」を贈るのが、今年のトレンドとなったのです。すでに業界では初のテレビコマーシャルを鉄道アイドルの○○さんを使って放送しているとか。(ウソです)
色や(ぶどう色1号か2号か)、形式(彼の好みを調べたり)にこだわったプレゼントを熱心に選ぶ女性の姿が、鉄道模型店の2月の風物詩となっているとかいないとか。さらに手作りの旧客を贈りたいという女性のためにGMの板状キットを組む講習会を開く模型店も出てきたというニュースがテレビで流れていました。ベンチレーターが曲がって付いていてもその模型を見た彼は、きっと感動することでしょう。デコレーションとしてウエザリングが軽くかかっていたりするのも素敵です。
 さて、架空の冗談はここまでですが、当店では、本当にやるのです。「鉄道模型ソムリエ」(特別の意味ありません)として、女性のお客様に彼の好みをお聞きしながら「それでしたら、こちらのオハフ61などよろしいかと思います。さらにオプションの交換ドアセットをお付けしますと更に彼のハートをわしづかみにできますよ」などと、アドバイスをするのです。
 最近増えてきたという「鉄子」さんにも期待しつつ、女性の皆さん、今年から「本命茶客車」(テール付、さらに彼の部屋でレールの上に載せ、5回点滅させ「ア・イ・シ・テ・ルを表現するとか」ドリカムの歌です。アホか)、「友茶客車」「義理茶客車」(テールライトなしの安いやつで)をばら撒こうではありませんか。親身にご相談に乗らせていただきます。
 結局どこまで冗談かわからなくなってしまいましたが、おもしろい企画でしょ。本当にご来店をお待ちしております。(本当にバレンタインコーナーを作っちゃいますから)お楽しみに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード