FC2ブログ

「電車くん工房」本日発足しました。

バラストb
 みなさん、こんにちは。今回は、本日付(12/17 大安なのでこの日にしました。笑)で、新部門「電車くん工房」を発足させましたので、ご報告いたします。 「電車くん工房」は、鉄道模型店「電車くん」の「ジオラマ・レイアウト製作、オリジナル商品開発」等を主に担当する部署として新たに独立したものです。代表は私大内が兼務します。相談役には家内をと思いましたが‥(本人に役職は何がいい?と、聞いたら「他人」がいいと言われました 苦笑)
 独立した目的には、一つは最近安定して「ジオラマ、レイアウト」のご注文を頂けるようになったことで、お客様に今まで以上に責任と自覚を持って製作に邁進できるようにとの思いがあります。また、ブランドを持つことでお客様へのアピールも強調できるとの願いもあります。
 以上、電車くんの新ブランド「電車くん工房」を、よろしくお願いいたします。現在お受けしているジオラマ、レイアウトは2件です。一つは来年二月末までの契約となっています。HOジオラマはクリスマスまでの予定。今後二ヶ月に二つくらいのペースでご注文をお受けできると思いますので、ご注文・ご予約の程よろしくお願いいたします。ご予算、大きさ、情景等細かなご希望に対応できる経験豊かな工房ですのでお気軽にご相談ください。
 で、写真の説明ですが、今日は「HO水鏡ジオラマ」の土手の仕上げと、バラスト播きを行いました。写真は、まだボンドが乾いてないので、白く見えていますが、乾くと透明になります。上三枚がそれです。
 真ん中右と下の写真は、平行して製作しているGさんからのご依頼の「公園風レイアウト」畳一枚大(1820×1200mm)です。レイアウトは収納を考慮して四分割としています。一枚が900×600と程よい大きさになります。真ん中の写真は、その枠組みです。下の写真は枠の上にスタイロフォーム(厚さ25㍉)を貼って、さらに色を塗ったところです。
 今後上に情景を作っていきます。
 さて、「電車くん工房」では、このようなHO(16番)のジオラマ・レイアウトもドンドン販売用としても製作・展示していきますので、ご期待ください。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード