FC2ブログ

「公園レイアウト製作記」第10回と発売予定

湖あ
 みなさん、こんにちは。今回はまず、新製品の発売予告から始めます。
天賞堂‥カンタムサウンド「C62ゆうづる牽引機」は2月中旬とメーカーより発表がありました。
 プラ完成品 EF56は2月上旬です。
 同じく「オロ11形 グリーン車」は2月下旬です。
なお、「オユ12形、スユ13形」は、4月~5月(完売)とのことです。
ご予約くださった皆様、大変お待たせいたしました。どうぞお受け取りの準備の程、よろしくお願いいたします。
 次に、「公園レイアウト」の製作記です。つい先日もご依頼主の510様がいらして、ヒバの林等細かいところについて打ち合わせをしました。お住まいが近いので頻繁に打ち合わせができるのは大変助かります。仕上がってから「イメージと違う」と言われても直せないことがありますからね。
 で、今回の写真ですが、一番上は湖に2回目の「グロスポリマー」を塗ったり、色の調整をしたところです。光が当たるとこのように反射していい感じかと思います。また、散策道に「土の表現」を進めている様子です。道路の下地にモーリンの「土職人(粉とマットメディウム)」を塗るのです。乾くと非常にリアルな土の道が出来上がります。
 二番目と下の写真は、道に下塗りを施したところで、この後乾いてから二度目(仕上げ)の塗り付けを行います。
 では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード