FC2ブログ

「公園レイアウト製作記」第11回

桜b
 みなさん、こんにちは。今日は雪が降りそうな天気でしたが、雨模様の中何人かのお客様がご来店になりました。ありがとうございました。そんな中、電車の中の「電車くん工房」で、作業を時々しておりました。今日の進み具合を報告いたします。
 今回は、桜並木を作りました。計画書では、湖の周りを中心に桜が続いているようになるので、桜の数も結構なものになりました。素材はカトーの桜セット(3本入り)を中心に使っています。出来具合はいかがですか?
 写真の説明をします。左上は湖の高台に東屋が建ち、桜並木越しに見たところです。中段左は湖右手に建つ「蕎麦屋」とその周りの桜。そして、右手の一際大きな桜は「大名桜」です。この名前で模型として発売されているものです。
 その右の写真は、湖左手の岸に建つ「甘味処」と桜です。この建物はご依頼主のご希望です。甘いものがお好きなのかな?
下左の写真は、レイアウト右手の高台に建つ「ペンション」です。公園内を巡る散策道の途中に位置します。右写真は、そのペンションと蕎麦屋を上空から見たところです。
 以上が今日の作業で進んだところです。さらに樹木が植わってくるとより実感的になってきます。作業としても楽しいところとなります。では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード