FC2ブログ

「車両展示ケース」製作記第1回

展示ケースb
 みなさん、こんにちは。先日「公園レイアウト」を、無事納品しました。ご依頼主様にも大変喜んでいただけ、作り甲斐があったというものです。
 さて、今度はタイミングよくレイアウトが終わったと同時に、「車両展示ケース」の製作ご依頼が入りました。仕様は「たて180㍉×横1820㍉、棚3段」というものです。段の間隔は45㍉(レールを敷いて、パンタを上げてもOKの寸法)です。車両は一段に20㍍車12両、3段なので計36両展示可能です。ご依頼主様は「ディーゼルカーしか載せない」と言うのですが、一応一般的な寸法にさせていただきました。
 写真の説明ですが、左上は材料で、木の角材やアクリル板などです。右上は寸法の確認のメモです。
 左中の写真は、本体を組み立て中のもので、背板は木目のカラーベニヤを使用しています。左下は中桟を入れて本体の完成に近い姿です。この後、前面のアクリル板を兆番で取り付け、開け閉めできるようにします。最後に外観を塗装したりして仕上げて完成です。店の合い間に工作していましたが、今日はここまでとしました。
 右下の写真は、当店の展示ケース(たて900㍉×横1500㍉、18段)の見本です。仕様は一段に10両、全部で180両が入ります。今後、大きさの違う数種類を作る予定ですので、完成したらご案内します。また、ご希望の大きさで(HOも可)オリジナル「車両展示ケース」を、お作り致しますので、どうぞご相談ください。値段は先の「180㍉×1820㍉」で、レール付で12,000円(税込)位からです。
 ありがとうございました。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード