FC2ブログ

トミックス「新商品説明会」報告

トミーテック説明会1
 みなさん、こんにちは。昨日は、臨時休業をいただき「トミーテック説明会」へ行ってきました。
情報公開解禁が7/9(木)16:00ですので、これから報告いたします。
 まず一番上は、ガルパンバス3号車(高速バス)です。Nスケールで発売です。楽しみですね。
 次は、「けいおんラッピング」第二弾塗装700形です。映画がこの夏公開だそうなので、いいタイミングになりますね。
 三段目左は、「鉄コレ」次回作の内「神戸電鉄1350系」です。私の一番好きな私鉄なのでジックリ手にとって見てきました。妻面の貫通ドアにも色差ししてありました。いい出来です。
その右の写真は、実物で(笑)帰りに乗った「京成3600系」です。多分今3500系の次に最古参の車両でしょうか。車内のデコラが「濃いベージュ」なのがレトロで好きです。今の車両は垢抜けして、他社との差別化がどうなんでしょうね。あと、この日は「運転添乗」(指導運転手)が目立ちました。雨の日の教習だったのでしょうか。帰りはもちろん」運転席の後ろの席で「かぶりつき」を楽しんできました。ノッチ操作の良し悪しが、ベテランと教習者では乗り心地に出ますね。
 次は、「関東鉄道2100系」のテスト品です。今回は塗装違いで2種出ますが、キチンと「年次違いで顔の窓高さ違い」まで再現しています。鉄コレ恐るべしです。
 一番下の写真は、「鉄コレ10周年記念」第一弾の「秋田中央交通」です。企画が「渋い…渋すぎる(笑)。誰も知らないのでは」と思ってしまいました。(私は雑誌のカラー写真も見て知っていましたが、年配の人でもなければ…)で、会場で次の「第2弾」の計画が進んでいると担当さんから聞きました。さて、これの第2弾って、ちょっと「怖い」気がします。どうせなら「草軽電鉄」をやってほしいと頼んできました。ところで 「秋田中央」の動力はキチンと「貨物電車」のこんな小さな車体に入ってしまうのです。「草軽」くらいできそうですよね。
 で、報告とは関係ないのですが、今回は京成線一本で行けたのです。つまり、八街市の自宅から、車で「京成佐倉」駅まで行き(約30分)、コインパーキングに止め(これが900円もかかってガッカリ)「青砥」まで乗り換えなしで行けたのです。京成は片道540円でした。行きは「特急」が来たのですが、会場に早く着きすぎるのでわざと「快速」で沿線をゆっくり眺めながら乗り鉄しました。時間差は特急が40分、快速50分の違いでした。
 さらに帰りは、「そのまま帰るのはもったいない」と思い、「ユーカリが丘」で降りて乗って見たかった「ユーカリが丘線・コアラ号」(山万)を楽しんできました。全線200円で一周です。改札に着くとすぐに発車のチャイムが…、駅員さんに話すとなんと「乗るまで待っていますからどうぞ」と、不慣れな私のために配慮してくれたのです。「他の乗客の皆さん、ご迷惑お掛けしました。発車が遅れたのは、私のせいです!」
 というように、好きな私鉄に乗って一日楽しんで来ました。
 トミックスの新製品、お楽しみに。では、また。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モハ3023

Author:モハ3023
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード